アイアンクラフト&ガーデンデザインじんぱち | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. アイアンクラフト&ガーデンデザインじんぱち(浜名商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    アイアンクラフト&ガーデンデザインじんぱち(浜名商工会)

    私たちはこんな企業です!

    LIFE with 鉄

    企業概要

    2000年5月゛ものづくり″が好きで、よりお客さんとダイレクトに繋がる仕事がしたいと、アイアンアイテム(鉄装飾品)のデザインと制作をオーダーメードで手掛けるアイアン工房を設立。2004年には浜名湖の花博に出展。オブジェ部門で最高賞「名誉賞」を受賞。2015年にはお客様に制作風景を見てもらい、安心してオーダーいただけるよう、ギャラリーを併設した工房を開設しました。門扉やフェンス、アーチなどのガーデンアイテムから室内装飾品、店舗看板、表札など鉄に関するあらゆるものの制作を承っています。またDIY愛好者向けのワークショップも定期的に開催しておりますので、皆様方のご参加とご来店をお待ちしております。

    ご希望のアイアンお作りします

    主力商品・製品・サービス

    お客さまとのきめ細かいヒアリングのもと、製品デザイン、制作、施工の全てを自社で一貫して行っているため、お客様のご要望を的確に形にすることができます。またお客さまが利用する環境に合わせた材料を選び制作するため、量産品と比較して比べものにならないほど丈夫な製品が出来上がります。末永く安心してお付き合いしていただけるため、製品のアフターフォローも充実しています。

    消費者の皆さまへ

    アイアンクラフトじんぱちは、オーダーメイドで鉄の装飾品やアート作品をお作りしたり、みんなが楽しめる溶接教室を開催しているアトリエです。

    鉄文字表札シリーズ

    所在地〒431-1111 静岡県浜松市西区伊左地町8177-1
    代表者名事業主  鈴木 良治
    設立年月平成12年5月
    資本金-
    従業員数1人
    業種製造業
    主要製品等オーダーメートによるアイアン(鉄装飾品)アイテム
    電話053-523-8767
    FAX053-523-8767
    ホームページhttps://www.jin8.net/
    E-mailinfo@jin8.net

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    開業以来、商工会を利用し、経営指導員による税務指導や金融指導を受けていました。経営指導員の巡回指導で話をする中で、各種補助金やワークショップの開催、展示会への出展など様々な相談をするようになりました。現在も各種補助金情報など定期的に商工会による支援を受けています。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    小規模事業者持続化補助金や経営力向上事業費補助金申請に向けて、経営計画策定の支援を受け複数回の採択を受けることができました。ワークショップ(溶接体験会)の開催の道筋やギャラ―の整備にもつながり顧客層の広がりを見ることができました。また商工会連合会広域サポートセンターの広域指導員の支援を受けながら当社オリジナル商品である絵文字表札にポストとライトをセットにした門柱の開発と販売では経営革新計画の承認を得ることができました。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導/法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など)/指導員の巡回や電話等での経営相談/記帳・税務/融資/セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会の支援により各種補助金の採択や経営革新計画の承認を得ることができました。この過程で当社の強みや他社との差別化、当社の課題などを把握することができ、顧客層の拡大につながり、販路の開拓を目指す経営戦略を実施することができました。今後も既存のお客さまとの関係を大切にしながら、新しい顧客を開拓し自社製品の販売へ繋げる経営努力をしていきたいと考えております。

    商工会名

    浜名商工会

    担当指導員名

    経営指導員  山本 正

    関連記事