有限会社原三ヶ日店(元気村はら)(奥浜名湖商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. 有限会社原三ヶ日店(元気村はら)(奥浜名湖商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    有限会社原三ヶ日店(元気村はら)(奥浜名湖商工会)

    私たちはこんな企業です!

    三ヶ日を元気にする街のなんでも屋!

    企業概要

    「当店と関わる全てのお客様、お取引先様などみんなを元気にする」をモットーに、地元三ヶ日の地で半世紀以上総合衣料店を営んでいます。婦人服はもとより紳士服、肌着、寝具、靴、服飾雑貨、学生服など地域の皆様の生活を支えるために品揃えを充実させています。
    地域は田舎ですが、東京、大阪、福岡等の首都圏を中心に全国様々なお取引先様から厳選して仕入れた商品を多く取り揃えており、いつ来店いただいてもお買い物を楽しんでいただけるよう工夫しています。

    JA三ヶ日内、食鮮館タイヨーと併設

    主力商品・製品・サービス

    パンツの品揃えには自信があり、常時800本以上取り扱っています。驚くほど穿きやすい、自分に自信が持てるシルエットのパンツなどT.P.Oに合わせた提案をいたします。
    また、「膝に良い靴」のご提案にも自信があり、販売開始わずか数年で2000足以上を売り上げています。
    近年は、お客様の送り迎えや商品のお届け、出張販売など買い物に来ることが難しくなってしまったお客様のお困りごとを解決するサービスも行っており、常にお客様と向き合い、お客様のためになる店づくりを心がけています。

    地域の皆様へ

    お買い物でお困りはありませんか?送り迎え商品のお届けなどいたします。お気軽にお電話ください!

    足や膝が痛い皆様へ

    1度お試しください。あなたにぴったりな靴を穿き方までご提案いたします。県外からも多くのお客様にご利用いただき大変喜んで頂いています。

    医学の観点から開発された膝が楽な靴

    所在地〒431-1414 静岡県浜松市北区三ヶ日町三ヶ日905 プレオ三ヶ日内
    代表者名代表取締役 原 健
    設立年月昭和45年4月(法人設立:昭和45年4月)
    資本金3,500千円
    従業員数5人
    業種小売業
    主要製品等総合衣料(婦人服、服飾雑貨)
    電話053-525-1078
    FAX053-525-1081
    ホームページhttp://genkimurahara.com
    E-mailgenkimura-hara@ai.tnc.ne.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    当店の主要なお客様はご高齢の方で、コロナの影響に伴い店舗へ来にくい状況が続いていました。そこで、移動販売車を導入し、現地に赴く販売手法を考案しましたが、新規に移動販売車を導入する費用負担が大きい点が課題となり、商工会に相談することにしました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    商工会に事業の構想を相談したところ、最大100万円の補助金を受けられる小規模事業者持続化補助金(コロナ対応型) の活用について提案を受けました。補助金の活用にあたっては、申請手続きから計画書の作成まで適宜、商工会の方からアドバイスを受けることができたため、円滑に進めることができました。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援

    専門家

    -

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    補助事業が採択され、移動販売車を導入することが出来ました。現在各地で移動販売を行っており買物弱者のお客様から商品を購入いただきさらに「ありがとう」をいただくことが出来ました。今後はよりお客様に必要とされるお店となるようもっともっとお客様に寄り添っていきたいです。

    商工会名

    奥浜名湖商工会

    担当指導員名

    経営支援員 伊藤 直輝

    こんな職場です!

    女性が元気にイキイキ活躍する職場です。
    求人あり(正社員・パート)
    企業説明をご希望の場合は当社までお問い合わせください。
    *最新の情報は、企業に直接ご確認下さい。

    関連記事