株式会社ユキトシ | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. 株式会社ユキトシ(御前崎市商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    株式会社ユキトシ(御前崎市商工会)

    私たちはこんな企業です!

    天然木、自然素材をふんだんに使った自然共生型の住まいを提供

    企業概要

    当社は、昭和60年に創業。牧之原市、御前崎市、菊川市、掛川市を中心に、自然素材をふんだんに使った自然共生型(自然と共に生きる)の住まいを設計から施工まで一貫して請負う建設業です。
    一人でも多くのお客様に、魂を込めた価値ある住まいを造り、幸せになっていただくことが私達の喜びと使命であり、「みんなが幸せになれるように!」を経営理念に掲げ、常に世の中で必要とされる会社作りに取り組んでいます。

    200坪天然木ショールーム

    主力商品・製品・サービス

    天然木、自然素材をふんだんに使った耐震性・耐久性・省エネ・健康・癒しを全て揃えた住まいを、新築・リフォーム・リノベーションなど・・お客様が求めるカタチで施工します。また、昔の面影を残しながらも現在の生活に合わせた住まいへ生まれ変わらせる「リセット住宅」の施工も好評をいただいています。
    天然木を使用した当社のショールームでは、木本来の香りととも当社自慢の天然木の良さを体験することができます。

    自然素材の健康住宅をお求めの皆様へ

    シックハウスの原因となるホルムアルデヒドを全く含まない天然木や、調湿効果はもちろん、木組み空間との調和を高い壁紙など、自然素材にこだわった健康住宅をご提案できるので、お気軽にご相談ください。

    最高品質の天然木の家をご提案します

    所在地〒437-1612 静岡県御前崎市池新田3843-11
    代表者名代表取締役  寺田 行利
    設立年月昭和60年(法人設立:平成4年7月)
    資本金10,000千円
    従業員数4人
    業種建築業
    主要製品等新築・リセット住宅・古民家再生・総合リフォーム
    電話0537-86-9051
    FAX0537-86-2177
    ホームページhttp://www.reform-yukitoshi.co.jp/
    E-mailwbs66424@mail.wbs.ne.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    当社は自慢の天然木を使った住宅の良さを体感してもらうため、天然木で作ったショールームの一般開放(有料)や各種セミナーや講座会場として貸し出しを行っていたが、思うように住宅の受注に結びつかないことが課題でした。そのため新しいショールームの活用方法として、ポップアップ絵本の導入により集客を図ることを検討していた際、商工会から経営力向上事業補助金の案内が届き相談しました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    補助金の申請にあたっては、商工会職員からの支援の他、御前崎市商工会が行っている「経営個別相談会」を利用し、補助金の書類の作成だけではなく、強みや弱み、外部環境といった現状分析から、今後の事業展開について、専門家の先生から客観的な視点で様々な意見をいただき、あらためて当社の事業内容を振り返る良い機会となりました。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導/補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    今後も商工会の支援を活用し、一人でも多くの方に当社を知っていただけるよう新規事業や販路開拓への取り組みを強化していきたいと思います。

    商工会名

    御前崎市商工会

    担当指導員名

    経営指導員  鈴木 孝典

    関連記事