民宿宇久須伊豆一 | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. 民宿宇久須伊豆一(西伊豆町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    民宿宇久須伊豆一(西伊豆町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    リピーターの多い居心地の良い宿を目指して

    企業概要

    当館は堂ヶ島温泉郷である西伊豆町宇久須地区で民宿を営んでいます。料理が自慢で特に仕入れ、下ごしらえに惜しまず時間をかけてます。「気愛造り」と名付けたお刺身盛り合わせを是非ご堪能下さい。1泊2食が基本で色々なプランをご用意しておりますので、お客様に一番合ったプランを選んで頂ければと思っています。温泉も体の芯まで温まる天然温泉です。お部屋にもお風呂がありますので便利ですよ。

    これが自慢の「気愛造り」です!

    主力商品・製品・サービス

    料理と温泉、そして居心地の良さでリピーターの多い宿です。新鮮な地魚を中心に手間をかけた料理が大変好評を得ています。

    旅行好きの皆様へ

    西伊豆に旅行される時は是非、当館へお越し下さい。

    貸切天然温泉で疲れをとって下さい♪

     

    所在地〒410-3501 静岡県西伊豆町宇久須671-1
    代表者名代表  斉藤 一仁
    設立年月2010年4月
    資本金-
    従業員数2人
    業種宿泊業
    主要製品等マル得プラン (一泊二食)
    電話0558-55-0306
    FAX-
    ホームページhttps://izuichi.com
    E-mail公式ホームページからメールでのお問い合わせが出来ます。

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    もともと、開業時に融資の相談をし、その後会員になって弥生会計での記帳や税務申告の支援を受けていました。昨年(2018年)は売上と利益アップの相談をしたところ、宿泊の斡旋手数料が多いことや、若者のニーズにもっと対応した方が良いとアドバイスを受けました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    県の補助金を活用し、Wi-Fiを館内どこでも利用できるようにし、お客様(特に若い世代や外国人)の利便性向上を図りました。又、当館の魅力を充分に伝えられる公式ホームページを制作しPRに努めました。制作時に業者との打ち合わせでは毎回経営指導員が同席しアドバイスをしてくれました。公式ホームページから予約したお客様には特別なサービスを着け、大手ポータルサイトでの予約と差別化を図りました。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    楽天トラベルでも常に上位の評価を受けてにおり、特に接客の面では家族民宿の強みであるフレンドリーさがお客様の指示を受けております。その強みを無くすことなく、施設評価を上げるため、今回はWi-Fi導入と情報発信力の向上を図りました。今後も商工会の支援を受けながらキャッシュレス化への対応や費用対効果の高いSNSの活用を行い、お客様の利便性を向上させていきたいと考えています。

    商工会名

    西伊豆町商工会

    担当指導員名

    経営指導員  高橋 誠

    関連記事