ごはん屋さくら(静岡市清水商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】飲食・宿泊業
  3. ごはん屋さくら(静岡市清水商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】飲食・宿泊業

    ごはん屋さくら(静岡市清水商工会)

    私たちはこんな企業です!

    かき揚げ一番 釜揚げ二番 お昼のごはんは駿河丼

    企業概要

    当店は平成27年4月に新店舗をオープンしました。桜えびの漁港の地の利を生かし、「かき揚げ」や「生桜えび」などの桜えび料理、又、清水港水揚げのまぐろを使用した「海鮮丼」などを「気軽さと気さくさ」を大切に営業してます。「これしか出せない」のではなく、お客様のリクエストに応えられるよう心掛けています。女性おひとり様からご年配のお客様と幅広い客層に支えられています。

    27年4月新店舗オープンしました。

    主力商品・製品・サービス

    平日、仕事関係のお客様からは、日替わり定食やそば、うどん定食、観光、ドライブのお客様には、桜えび定食、静岡てんこ盛り丼など、それぞれ、リーズナブルな価格で提供しています。
    物産展では、かき揚げ丼など茶屋・イートインにて出展しています。

    百貨店の皆様へ

    物産展なら美味しい桜えび料理が販売できます。

    小売業者の皆様へ

    当店お勧め商品の桜えびクリームコロッケ、しらすとアオサのコロッケはいかがですか。

    当店自慢の一品、かき揚げ丼です。

    所在地〒421-3111 静岡県静岡市清水区由比今宿1027-8
    代表者名経営者 伊藤 忠雅
    設立年月平成18年1月
    資本金
    従業員数3人
    業種食堂・レストラン
    主要製品等さくら特別定食・桜えび定食・静岡てんこ盛り丼・桜えびとしらすの二色丼・駿河丼
    電話054-376-0101
    FAX054-376-0023
    ホームページhttp://www13.plala.or.jp/sakuraya110/
    E-mailtadamasa110@gmail.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    新店舗出店を計画していた時期に経営革新セミナーの案内があり参加をしました。もともと新店舗では他店で行っていない事をしたい気持ちがあり、どうせ新店舗を出店するなら経営革新承認を得ようということで 「ほぐさなくても食べやすい新たな揚げ桜えび丼の開発・提供」にて承認を得ました。おかげさまで、毎日多くの方が当店を訪れてくださり順調であるため、今後は、地域への貢献が何かできないかが課題であると思っています。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    由比の特産品である桜えびメニューを中心に商売をさせていただいています。せっかく多くのお客が当店を選んで来ていただいているので、店内で、もっと桜えびを知って頂きたく、生態や桜えび漁の歴史、桜えび料理などの写真や看板を設置したり、由比の農作物や特産品など、地域の情報発信をする等、店づくりのアドバイスを受け参考になりました。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 融資 / 販路開拓 / セミナーや情報提供

    専門家

    中小企業診断士 塩野 富佐男

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    当店はバイパス沿いに位置するため、ほとんどのお客様が車やバイクでいらっしゃいます。由比は美術館などへの観光やさった峠や浜石岳へのハイキングなど地区外から訪れる方も多いですが、徒歩客の集客が出来ていません。今後は、JR由比駅を利用する観光客やハイキング中に来店して頂けるような仕掛け作りをしてきたいと思っています。現在、由比駅での配布用チラシの作成や店先で長くお待ちいただけるように日除けシートを設置することを検討中です。

    商工会名

    静岡市清水商工会

    担当指導員名

    経営指導員 矢部田 久幸

    こんな職場です!

    求人の有無:パートあり
    ※最新の情報は、企業に直接ご確認下さい

    関連記事