さつまあげのはやま(松崎町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】製造業
  3. さつまあげのはやま(松崎町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】製造業

    さつまあげのはやま(松崎町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    魚本来の味と歯ごたえをリーザブルな価格で提供する。

    企業概要

    「はやまのさつまあげ」が伊豆でさつまあげを作り始めて半世紀。先代に続き平成14年5月、現在の魚肉練り製品の「さつまあげのはやま」を立ち上げました。  さつまあげの専門店として品質にはこだわり丹精込めた製品には地元や観光客のお土産物品としても好まれています。一つひとつ作るさつまあげの製造には限りがありますが、これからも素材にこだわり納得して頂く『さつまあげ』を作るべく、日々努力しています。

    主力商品・製品・サービス

    さつまあげには きんぴら、イカ生姜、川のり、根深ねぎ、椎茸など練り込んだ「平天セット」(6枚入、11枚入)
    きんぴら、イカ生姜、川のり、根深ねぎ、椎茸など)「おさかなセット」(5枚入り)
    単品ではアツアツの「ピリ辛もやし揚げ」が人気です。
    鍋の時期には 角(人参、ごぼう)、小丸(生姜)、串団子、ごぼう巻き、げそ巻きなどの「おでん種セット」(14枚入)も好評です。

    消費者の皆様へ

    手ごろな価格での提供を心掛けています。一度食べたら忘れられない「はやまのさつまあげ」をご賞味ください。

    所在地〒410-3611 静岡県賀茂郡松崎町松崎495-111
    代表者名事業主 端山 智充
    設立年月平成14年5月
    資本金
    従業員数6人
    業種食品製造業
    主要製品等魚肉練り製品(さつまあげ)
    電話0558-43-3535
    FAX0558-43-3540
    ホームページhttp://www.just.st.
    E-mailizusatuma@ybb.ne.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    先代からの事業を引継、創業について各種手続きや創業計画について商工会に相談しました。経営指導員より創業に向けての心構えや経営計画(投資・資金・販売計画等)などの立て方について指導を受けました。また、開業資金の調達にも対応いただき、当時の国民生活金融公庫より借入を斡旋してもらいました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    開業後も記帳を始めとした税務指導、労働保険事務委託、融資相談など機会あるごとに商工会に伺い指導を受けています。また、販路開拓や各種イベントの紹介や出展に対しての支援も頂いています。

    活用した施策

    指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 融資 / 労働保険 / 異業種交流 / 販路開拓 / セミナーや情報提供 / 部会活動 / その他

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    これからも商工会とは親しく付き合いたいです。  現在、地元若手経営者(後継者)と異業種の交流を進めています、共に元気な松崎・地域づくりを進めていきたいです。

    商工会名

    松崎町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 平野 貢男 / 経営指導員 後藤 英人

    関連記事