カットサロン大石(大井川商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. カットサロン大石(大井川商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    カットサロン大石(大井川商工会)

    私たちはこんな企業です!

    スタイリングを容易にする再現性と持続性

    企業概要

    当店は、昭和53年2月に創業した理容所であり、これまで数々のヘアコンテストで賞を受賞する等、高い技術力を持っています。近年では、カット後に写真撮影サービスを取り入れて、お客様毎に画像でカルテ化を行っており、お客様が気に入った髪型の再現性を高めています。 また、他店との差別化のためカット後の整った状態で証明写真等の写真撮影サービスを始めており、平成28年に経営革新計画の承認を受けています。

    店舗外観。駐車場有

    主力商品・製品・サービス

    主なサービスは、カット・お顔剃り・シャンプー・ヘアセット・パーマ・ヘアカラーです。 サービス後に写真撮影を行い、次回サービス時の再現性を高めています。

    高齢者のご家族の皆様へ 

    大井川地区に限定しておりますが、訪問サービスを実施しておりますので、お問い合わせください。

    髪でお悩みの皆様へ 

    髪のことはプロにお任せください。相談に乗ります。

    今後も大会へ出場して技術向上目指します

     

    所在地〒421-0211 静岡県焼津市吉永2117-6
    代表者名店主 大石豪
    設立年月昭和53年2月
    資本金
    従業員数3人
    業種理容業
    主要製品等カット、カラー、パーマ等
    電話054-622-5620
    FAX054-622-6297
    ホームページhttp://ohishi.eshizuoka.jp
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    昭和53年に創業してから現在まで商工会に継続して支援をしていただいています。 初めは開業の手続きを聞きに行ったことから支援を受ける様になり、記帳指導を中心に長くお世話になっています。 現在は、妻と後継者である息子の3人で店舗を運営しており、息子は、青年部活動を通して人脈が広がったと言っております。 平成28年には商工会への経営相談から経営革新の承認へ繋げることができました。 今後、事業承継の相談や承継後も息子が商工会へ相談をしていくと思います。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    創業時には、税務書類等行政手続きの手順を説明していただきました。 その後、記帳指導を中心に継続的に支援を受けており総務・経理処理が非常に楽になりました。 また、経営に関する困ったこと全般に対応してくれており、販路開拓についても単独ではなかなかチラシの発行が難しいが共同チラシ発行事業のおかげで安価で店舗PRを行うことができています。 他店との差別化のため新規事業で経営革新の承認を受けることができたり、様々な情報提供により先を見た行動が可能になりました。

    活用した施策

    法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 販路開拓 / セミナーや情報提供 / 部会活動

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会にサポートをしてもらいながら事業を継続し、代替わり後も地域に愛される店舗を目指します。

    商工会名

    大井川商工会

    担当指導員名

    経営指導員 大石祐輝

    関連記事