スポーツライフ アケアクラブ 株式会社 AQEA CLUB(静岡市清水商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. スポーツライフ アケアクラブ 株式会社 AQEA CLUB(静岡市清水商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    スポーツライフ アケアクラブ 株式会社 AQEA CLUB(静岡市清水商工会)

    私たちはこんな企業です!

    水(アクア)で治療(ケアー)する。

    企業概要

    当社は、2010年11月に創業し、既存のスイミングスクールの経営権を獲得した2011年4月より「SportsLife AQEA CLUB」として運営を開始しました。水(AQEA)で治療(CURE)するをコンセプトに、子供から高齢者まで利用できるプログラムを提供しています。

    施設外観

    主力商品・製品・サービス

    子供向けのプログラムとしては、スイミング、空手、キッズダンスなどがあります。大人クラスとしては、プール、スタジオプログラムなどがあります。運動器具は、高齢者向けに開発された油圧式のマシンを導入し介護予防運動教室やヨガ、フラダンス等のプログラムを提供しています。2012年より介護予防通所介護施設(Fit-Oneと提携)を開設し介護保険を適用した介護予防運動教室を実施しています。又、静岡市の委託事業としての介護予防教室(しぞ~かでん伝体操教室)を実施しています。
    利用時間は、平日9時から11時まで介護予防のプログラムを提供、通常の一般会員は、月~金曜日11時~21時30分、土曜日9時30分から17時、日曜日9時30分から12時30分です。

    ジュニアクラス参加希望の皆様へ 

    運動することで、体と脳の発達が促されます。AQEA CLUBでは、スイミング、空手、キッズダンスなど、様々なプログラムを用意しています。ぜひ、AQEA CLUBで楽しく運動しましょう。

    大人クラス参加希望の皆様へ 

    AQEA CLUBでは、超高齢化社会に対応した運動プログラムをそろえております。生き生きと人生を歩んでいただくために、私どもが運動指導をいたします。

    社長とスタッフ

     

    所在地〒424-0114 静岡県静岡市清水区庵原町145-7
    代表者名代表取締役 寺尾 和芳
    設立年月2010年11月(法人設立:2010年11月)
    資本金10,000千円
    従業員数3人
    業種スポーツクラブ
    主要製品等スイミングスクール、ジム、スタジオ,介護予防フィットネス
    電話054-364-8380
    FAX054-364-8108
    ホームページhttp://www.aqea-club.com
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    融資を受けやすくするため、また外部からの評価を上げるために、経営革新の相談を行った。 施設の老朽化が進んでいたため、設備の改善を行いたかったこと、また、当社のアピールをするために持続化補助金の申請をした。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    持続化補助金の申請書作成に関し、経営計画作成セミナーの活用をした。補助金を活用して、施設設備の改善(バリアフリー化)と壁面広告の設置を行った。このことにより利用者から満足の声をいただくことが出来た。また、壁面広告を行った効果もあり、前年よりも会員数が大幅に増えた。補助金を活用した効果も得られよかったと思う。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援 / セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    当社の会員数も増えてきたため、さらなる満足度の向上を目指したい。 子供向けの英会話教室の開設も予定しており、また様々な運動を取り入れ地域の健康向上に役立つ会社を目指してます。

    商工会名

    静岡市清水商工会

    担当指導員名

    経営指導員 小川 剛 / 情報経理相談員 齋藤直子

    こんな職場です!

    アットホームな雰囲気で働きやすい環境です。
    求人の有無:あり(正社員・パート)
    企業見学会等実施・受入の有無:求職者の希望に応じて企業見学を受け入れます。
    ※最新の情報は、企業に直接ご確認下さい

    関連記事