ボデーショップ佐藤(奥浜名湖商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. ボデーショップ佐藤(奥浜名湖商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    ボデーショップ佐藤(奥浜名湖商工会)

    私たちはこんな企業です!

    車のスーパー総合病院を目指しています!

    企業概要

    ボデーショップ佐藤は昭和56年から自動車鈑金塗装を行ってきました。国の整備認証資格を取得し『車検・点検・車両販売・修理・用品販売』を行い、地域自動車業の中核を担っており、国産車・輸入車に限らず最新のハイブリット車まで対応してします。 地域に密着した営業方針の下、提携業社10社、売上の半分を個人客で占める、地域と共に歩んできた会社です。 車関係のことなら何でも相談できる「車のスーパー総合病院」を目指しています。

    塗装ブースや計測機器を備えた工場

    主力商品・製品・サービス

    ・自動車鈑金塗装
    修理した自動車を安全にお客様に乗ってい頂けるように、車体の構造の修正点検から高度な鈑金塗装を提供しています。国産車・輸入車に限らず最新のハイブリット車まで対応しており、協力工場である整備工場や一般客より、技術力の高さと仕上げの良さを高く評価されています。
    ・ガラスコーティングやヘッドライトリペアサービスなど新たなサービスの提供拡大に取り組んでいます。

    自動車の鈑金塗装でお困りの皆様へ

    ちょっとしたキズ・ヘコミから大きな修理までボデー修理のプロが自社工場で対応!! 事故修理には、最適な修理プランをアドバイスします。

    車のクリニックの看板

    所在地〒431-1305 静岡県浜松市北区細江町気賀9109-3
    代表者名代表  佐藤 憲二
    設立年月昭和56年4月
    資本金
    従業員数3人
    業種自動車鈑金整備業
    主要製品等自動車鈑金、整備、販売
    電話053-523-0598
    FAX053-523-3370
    ホームページhttp://bs-sato.com
    E-mailinfo@bs-sato.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    販売促進のために看板やホームページの作成をしたいと奥浜名湖商工会へ相談したところ、小規模事業者持続化補助金を紹介いただいた。また現在の事業の将来性について危惧しており、今後の事業の方向性について相談したところ、伴走型小規模事業者支援推進事業の事業計画策定支援事業の活用を勧められ、専門家指導により事業計画を策定することになりました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    伴走型補助金を活用した専門家指導による事業計画策定支援により今後の事業計画を策定することができました。その後、商工会だけなく、よろず支援拠点の個別相談の活用を勧められ、ものづくり補助金及び持続化補助金の採択や小規模企業経営力事業費補助金の申請に繋げることができました。また設備導入に伴う経営力向上計画の申請についても経営指導員より支援を受け、認定を受けることができました。さらに事業拡大のための従業員の雇用についても商工会の指導を受け、労働保険の加入などの指導支援を受けております。相談するなかで経営に関わる情報やアドバイスをいただいていたので、気軽に相談できたことが良かったと思います。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 労働保険 / セミナーや情報提供 / 部会活動

    専門家

    中小企業診断士  杉本 光生 / 中小企業診断士 鈴木 宣二

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会だけなく、連携する専門家やよろず支援拠点などの支援を受けながら、青年部などの部会活動を通じた仲間との交流も大切にし、地域で頼りにされる「車のスーパー総合病院」を目指していきたい。

    商工会名

    奥浜名湖商工会

    担当指導員名

    経営指導員  大谷 純一

    関連記事