株式会社保坂(弓ヶ浜海の家 ハングリーズ)(南伊豆町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】飲食・宿泊業
  3. 株式会社保坂(弓ヶ浜海の家 ハングリーズ)(南伊豆町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】飲食・宿泊業

    株式会社保坂(弓ヶ浜海の家 ハングリーズ)(南伊豆町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    お子様連れ海水浴客が快適に過ごせるお手伝い

    企業概要

    当社は、代表者が父の経営する建設会社に従事しながら平成16年に個人創業し、海水浴客で賑わう、弓ヶ浜海水浴場で夏季シーズン(7月中旬~8月末)限定の飲食店営業(海の家)をオープンしました。昼間は飲食やパラソル等の貸し出し、夜にはオシャレなバーとして観光客はもとより、地元客にも利用頂いております。その後、夏期シーズンにおける民宿も経営し、平成23年には「民宿・海の家・クルージングを活用した家族連れ客が海や自然を満喫できる新たな宿泊プランの提供」のテーマで経営革新計画として承認されました。平成24年度からはオフシーズンを中心に自らの経験をもとに建設部門も立ち上げ、平成26年度において法人化しました。現在、観光関連業から地域に根付いた建設業まで幅広い事業展開を行っております。

    夏期シーズンだけ設置する海の家

    主力商品・製品・サービス

    夏期シーズンの海の家では若い両親を中心に「海水浴離れ」が進む中、小さなお子様連れのファミリーをターゲットに、「子供にやさしい」店づくりを心掛けています。子供用プールや砂場遊具を設置し、海が苦手な子供も楽しめる「キッズエリア」を併設しました。また、紙芝居で教える海の安全教室、無料のスイカ割りイベントなども期間中常時実施しています。 夜には、ダイビング船をチャーターし夜光虫(海のプランクトン)を楽しむ海ほたるクルージング体験も常時実施。夕涼みに加えて幻想的な海中の光を楽しめる体験プランとして人気を博しています。

    小さなお子様連れの海水浴の皆様へ

    経営者夫妻も小さな子供がいるため、当店では「小さなお子様連れのお客様にやさしい海の家」を目指しています。おむつ交換の場所提供やミルクのお湯など、お気軽にお声かけください。夏期シーズンは昼の海水浴から夜の海ほたるクルージングまで1日中楽しめる弓ヶ浜海水浴場へ是非お越しください!

    キッズエリアで実施している海の安全教室

    所在地〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊1098-3
    代表者名代表取締役 保坂 満久
    設立年月平成16年6月(法人設立:平成26年9月)
    資本金1,000千円
    従業員数5人
    業種総合建設業、飲食業、宿泊業
    主要製品等弓ヶ浜海の家「ハングリーズ」
    電話0558-62-5533
    FAX
    ホームページhttp://www.izuhungrys.com/
    E-mailmanq@izuhungrys.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    創業前の父親が経営する建設業に従事していた頃から商工会青年部活動に参加しており、商工会職員とはすでに顔なじみの関係でした。支援は創業時より記帳指導を中心に指導頂いております。平成23年度には事業拡大に合わせて職員からの勧めもあり経営革新計画の作成支援をお願いし、承認頂く事が出来ました。 最近では事業拡大に合わせて、融資の相談や小規模事業者持続化補助金の申請でもご支援いただいております。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    経営革新計画の作成や小規模事業者持続化補助金の申請過程において、事業計画を商工会職員と一緒に作り上げていくことにより明確な自社の強みや弱み、顧客ターゲットの明確化などを再確認することができました。その計画書が今後の当社の事業展開等を検討・計画していくための道標ともなっています。

    活用した施策

    法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 融資 / 労働保険 / 部会活動

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    これまでの商工会青年部活動や事業活動などを通じて、地域内外に多くの人脈を築くことが出来ました。 これらの「人のつながり」や商工会の各種支援等を活用しながら、事業を拡大させることが出来ました。 今後は同じ地域の企業等と連携しながら、地域活性化の一助となる事業や地域活動を行っていけたらと考えています。

    商工会名

    南伊豆町商工会

    担当指導員名

    情報経理相談員 木下 和孝

    関連記事