有限会社山本スポーツ新居店(新居町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】小売業
  3. 有限会社山本スポーツ新居店(新居町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】小売業

    有限会社山本スポーツ新居店(新居町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    信頼&納得の商品提供

    企業概要

    当社は、昭和63年創業のスポーツ用品店です。平成8年に法人化し、野球・サッカー・バレーボール・バスケットボール・テニス等、各種スポーツ用品を幅広く取り扱っています。地元学校の部活動を中心に地域密着の営業をしています。毎年、ヤマスポ杯と称した軟式野球とバレーボールの大会も企画運営し、お客様との交流を図っています。

    各種スポーツ用品取り揃えております

    主力商品・製品・サービス

    特に野球用品には力を入れており、専門性の高いものから、初心者向けのものまで幅広く取りそろえています。大学野球まで経験した野球歴30年以上の担当者が、野球用品修理工房にて、通常の修理やグラブの型付けはもちろん、マーキング加工や刺繍加工で自分だけのオリジナル用品を作ったり、野球談議に花を咲かせたりして、野球好きにはたまらないお店です。

    野球(ベースボール)を頑張る皆様へ

    修理工房完備!! グラブ・スパイクの修理はお任せ下さい。圧倒的グラブの在庫数!! 今では既製品のグローブに刺繍ネームを入れることが出来ます。バットやスパイク、野球の事でわからないことは何でもご相談ください。

    スポーツを頑張る皆様へ

    スポーツウェアやシューズ(ランニング・ウォーキング)、各種競技ウェア・シューズ取り揃えています。刺繍やマーキング加工も承っております。世界に1つだけのオリジナルなアイテムを作りましょう!!

    野球用品の品揃えには自信があります

    所在地〒431-0303 静岡県湖西市新居町浜名433-5
    代表者名代表取締役 八木史夫
    設立年月昭和63年10月(法人設立:平成8年12月)
    資本金3,000千円
    従業員数1人
    業種その他の小売業
    主要製品等スポーツ用品
    電話053-594-5777
    FAX053-594-4170
    ホームページhttps://page.line.me/xat.0000175877.s8n
    E-mailyamasupoarai@ka.tnc.ne.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    店舗の改装を考えていた時に、青年部で行った持続化補助金活用のための勉強会に参加し、他の部員とも情報共有しながらチャレンジしようと決意しました。書類の作成については、商工会の職員さんと相談しながら進め、無事採択されることができました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    補助金の申請書を作成する上で、自社のことを改めて見つめ直すことができました。自分では当たり前だと思っていたことが、実は強みであることに気づかされ、その後の店舗運営にも活かされています。改装後の店舗にも満足しており、お客様からも好評です。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / セミナーや情報提供 / 部会活動

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会さんが主催するセミナー等に参加させて頂き、いろいろな勉強をさせて頂いてます。その中でも、店内を改装するにあたり補助金を活用させて頂きました。店内もグッと明るくなり商品1品1品も見やすくなり、大変嬉しく思っています。将来のビジョンとして、小売業経営がだんだん難しくなっていく時代ですが、地域のお客様に愛されるお店つくりと必要とされる店づくり、店内では特に野球に力を入れていますので、野球の商品に関してはとことん奥深くまで説明出来、とことん納得して頂いて購入して頂く様な信頼&納得をテーマとしたお店づくりを今以上に目指します!!

    商工会名

    新居町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 松野輝功

    関連記事