有限会社西尾商店(静岡市清水商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】製造業
  3. 有限会社西尾商店(静岡市清水商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】製造業

    有限会社西尾商店(静岡市清水商工会)

    私たちはこんな企業です!

    『安心・安全』をモットーにこだわりの削り節を製造販売しています。

    企業概要

    『食』とは本来、安全でなければいけません!
    弊社は、より良質な原料を求め、全国の産地から『旬の時期』に原料をまとめて仕入れる事で安定した商品を提供しております。何よりも第一に『安心と安全』を考え、完全無添加な商品をお届け致します。これこそ、最高の『健康食品』ではないでしょうか?
    品質・味・健康にこだわりを持ち、お客様のお体の事を考えて、自社工場での製造・遠赤外線焼節をご提供させて頂きたいと思います。

    店舗外観の写真です。

    主力商品・製品・サービス

    業務用削り節の製造直売をしております。お蕎麦屋さん、和食屋さん、ラーメン屋さんなど飲食店用の削り節を提供しております。お客様のニーズに応える様、オーダーメイドでの削り節の提案をしております。また、高い切削技術を用いて微粉末の商品を開発・販売しております。するめの様な、今まで薄く削るのが困難な物も切削し、新しい削り節の開発にも積極的にチャレンジしております。

    業務用削り節をお使いの飲食店の皆様へ

    こだわりの削り節は、一度使って頂ければ違いが分かるはずです!お客様がプロだからこそ『良い物を提供する』そのお手伝いが出来ると思っております。

    スーパー、百貨店など小売店の皆様へ

    主婦の『だし』離れは便利で簡単な液体や顆粒に移行しています。日本の食文化である『だし』。今、和食が無形文化財に登録され見直すべき大切な文化だと思います。削り節で『だし』をとる。そこを打ち出して行きたいと思います。

    経営革新を取得した商品です。

    所在地〒421-3203 静岡県静岡市清水区蒲原4-15-37
    代表者名専務取締役 西尾 透雄
    設立年月昭和24年(法人設立:昭和24年)
    資本金300千円
    従業員数10人
    業種製造業
    主要製品等削節製造卸直販 / 乾物類卸業 / シラス(冷凍生・冷凍釜揚げ) / 桜海老(冷凍生・冷凍釜揚げ・素干)
    電話054-388-2341
    FAX054-388-2067
    ホームページhttp://nishiosyouten.com/
    E-maildashiya@nishiosyouten.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    業務用専門に特化した削り節製造直売業をしております。良質の原料や切削技術には自身があり、そのノウハウを一般消費者向けの小売部門に活かした商品作りにチャレンジしました。その部門での販売には全くと言って良いほどノウハウがなく、パッケージデザインや販路開拓のアドバイス、そして補助金制度へのアドバイスを頂きました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    一般消費者向けの商品において、新たな商品を開発し、過去に経営革新計画を2回承認されました。また、ひとつは補助金制度にも採択され、その中でパッケージ製作、パンフレット製作、展示会への出展など、販路開拓の一歩を踏み出すことが出来ました。そして、その後の販路拡大、パッケージデザインの改良等の部分で商工会の支援メニューを活用しました。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援 / 販路開拓 / セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    支援を受けながら取り組んでいる事業について、少しずつ成果を感じています。商談会や展示会での取引成立件数も増えてきました。しかしながら、まだまだ課題もあります。商工会や専門家の方々のアドバイスを受けながら商品をブラッシュアップし、より良い物にしていきたいと思います。

    商工会名

    静岡市清水商工会

    担当指導員名

    青木 一彦

    関連記事