株式会社オレンヂセンター(河津町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】飲食・宿泊業
  3. 株式会社オレンヂセンター(河津町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】飲食・宿泊業

    株式会社オレンヂセンター(河津町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    みかんをはじめ、伊豆のおいしいものがいっぱい!

    企業概要

    当社は昭和41年創業、河津町の国道135号沿いで土産処・食処を経営しています。土産処・食処では、伊豆地域で栽培されている「みかん」や地域特産品・土産等を扱っています。
    社名にもなっているように、伊豆地域(河津町・東伊豆町稲取地区)で栽培されている「みかん」を年間を通じて約20種類ほど扱っており、他にはない品揃えが自慢です。
    また、隣接されている「食処河津の庄」は、合掌造りの木造和風店舗で、落ち着いてお食事をお楽しみいただけます。窓際の席からは、好天の日には大島を眺めることも出来ます。
    お座席は、椅子席とお座敷がありチャイルドシートもご用意しておりますので、お一人様~ご家族・団体まで、弊社板前が調理した伊豆の海の幸、山の幸を景色とともにご堪能下さい。

    店舗の外観。みかんの看板が目印です

    主力商品・製品・サービス

    当社の一番人気は「ウルトラ生ジュース」です。名物ウルトラ生ジュースは伊豆の太陽光に熟された地元専業農家のみかんにハチミツをたっぷり。深みのある味が大人気です。
    また、伊豆オレンヂセンターオリジナル和菓子の「伊豆踊り子まんじゅう」をはじめ伊豆の美味しいものが目白押し!
    今後は経営革新計画を取得した商品開発を早急に進めて、皆様に親しまれる味を提供していきます。

    観光客・観光関連業の皆様へ

    大型の駐車場も完備したお土産処です。お土産はみかん製品を中心に数多くの品揃えで「伊豆・河津」の旅を更に満足させます。是非お立ち寄り下さい。一同お待ちしております。

    地域の皆様へ

    日頃はお世話になっております。当社では、法事や宴席についても力を入れており、ご予算に応じて対応をしております。マイクロバスも完備しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。一同お待ちしております。

    お土産に人気!「踊り子まんじゅう」

    所在地〒413- 0503 静岡県賀茂郡河津町見高1266-31
    代表者名代表取締役 山下 千秋
    設立年月昭和41年5月(法人設立:昭和41年5月)
    資本金10,000千円
    従業員数14人
    業種売店、レストラン
    主要製品等ウルトラ生ジュース・伊豆踊り子まんじゅう
    電話0558-32-1134
    FAX0558-32-1297
    ホームページhttp://www.ultra3nen.jp/
    E-mailurutora-orenge@za.tnc.ne.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    長引く不景気による売上の低下と東日本大震災による大きな経営環境の変化と悪化に対する対策を検討した結果、新たな取り組みが必要と感じ「商工会に相談してみよう」と思ったことがきっかけです。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    現状の経営課題や今後の方向性を相談した結果、「経営革新計画」による新商品開発が課題の打破に繋がるのではないかという提案があり、経営革新計画に取り組みました。新商品開発の過程での試行錯誤の中でも丁寧にかつ親身に提案・助言をして頂けました。その手厚いサポートもあり、平成24年5月に経営革新計画の承認を得ることが出来ました。

    活用した施策

    法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など)

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    経営革新計画の商品を中心とし、「伊豆・河津町」の魅力を伝えていける商品展開を目指していきます。また、伊豆のお土産処・食事処として、いつ来てもお客様から愛されるような店づくりにも力を入れていきます。

    商工会名

    河津町商工会

    担当指導員名

    経営支援員 杉井俊介

    こんな職場です!

    常に「助け合いの心」を持つ事、それにより「お互いを気遣う心」で社内の「和」が形成されております。会社を運営する私達も、従業員が仕事の中で相乗効果を発揮出来るよう「コミュニケーション」を大切にし、明るく働きやすい環境を提供しております。
    求人の有無:無
    企業見学会等実施・受入の有無:無
    ※最新の情報は、企業に直接ご確認下さい

    関連記事