株式会社オートサービスシンエイ(静岡市清水商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】小売業
  3. 株式会社オートサービスシンエイ(静岡市清水商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】小売業

    株式会社オートサービスシンエイ(静岡市清水商工会)

    私たちはこんな企業です!

    お客様のカーライフパートナーを目指しています。

    企業概要

    昭和55年創業、平成23年に法人なりをした「車屋さん」です。
    静岡市清水区の国道1号線沿いと富士宮市に2店舗を構えており、新車、中古車、修理、レッカー、レンタカー、保険と自動車関連は幅広く扱っています。自動車という商品を扱っているため、「親切で正直にお客様に安心を与える」をモットーとして経営しています。

    お客様のカーライフを全面的にサポート

    主力商品・製品・サービス

    高品質・ロープライスな豊富な在庫車両、認証工場、自社板金完備、保険の取り扱いのほか、レッカーサービス、レンタカーサービスなどのトータルサポートが強みです。また、従業員も販売、整備ともに実績15年以上の経験を持っており、専門分野に強く親身になって相談に乗ります。 シンエイは、お客様のカーライフパートナーを目指しています。 

    自分の好みに合った新車に乗りたい皆様へ

    当社の主力商品である個人専用リースプラン「フラット7」は、軽自動車の新車を月々1万円、ボーナス月3万円で乗ることができる商品です。7年分の自動車税、車検代及びオイル交換費用まで含まれているのが特徴です。当社は、車に関するトータルサポートを強みとするため、購入後の車検の整備等も行うことで費用面と自動車にかかる全てを任せられる安心の両方の顧客ニーズに応えることができます!!

    何でもお気軽にご相談ください

    所在地〒424-0114 静岡県静岡市清水区庵原町98-1
    代表者名代表取締役 深澤 嘉紀
    設立年月昭和55年10月(法人設立:平成23年5月)
    資本金3,000千円
    従業員数7人
    業種自動車販売、整備
    主要製品等新車販売、中古車販売、整備
    電話054-365-8082
    FAX054-365-8765
    ホームページhttp://as-shinei.com/
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    当社は、自動車関連を幅広く扱っていましたが、中古車販売店のイメージが強く、従来のイメージを変えたいと考えていました。また、継続的なサポートにつながる新たな地元顧客の取り込みを課題としていました。商工会主催のセミナーを通じて、経営計画作成等の相談をしました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    セミナーに参加し、当社の認知度を上げるために小規模事業者持続化補助金を活用して、HPや事業案内の看板の制作事業を行いました。経営計画を作成し、事業を計画通りに実行でき、補助金を活用するメリットを得ました。そのため、施策を積極的に利用することを意識し、新店舗を増やすにあたり経営力向上計画の申請も行い、税制支援を受けることができました。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 補助金・助成金の活用支援 / セミナーや情報提供 / 部会活動

    専門家

    税理士・中小企業診断士  森田 太郎

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    車両購入時だけでなく、日頃のメンテナンス、修理、トラブル発生時等に迅速に対応し、安心したカーライフを送ることができるカーライフパートナーとして、地域に貢献していきたいです。

    商工会名

    静岡市清水商工会

    担当指導員名

    経営指導員  齋藤 直子

    関連記事