株式会社ユートー(浜名商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】小売業
  3. 株式会社ユートー(浜名商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】小売業

    株式会社ユートー(浜名商工会)

    私たちはこんな企業です!

    雄踏の電器屋さん「ユートー電化センター」です

    企業概要

    当社は、昭和37年5月に電器機械の修理専門屋として個人創業しました。
    現在はSHARP SVPGの特約店及び各メーカーの製品を扱い、浜松市西区雄踏町の街の電器店として、「ユートー電化センター」を開いています。
    日頃から「フットワークの軽さ」を心がけており、雄踏地区でしたらお電話していただければ、電球一本でも交換にうかがいます。電器に関するお問い合わせは、私が起きている時間であれば、お答えします。

    「フットワークの軽さ」が自慢の渥美社長

    主力商品・製品・サービス

    【問い合わせが多い商品】
    当社ではSHARP家電製品を取扱っていますが、
    いま一番問い合わせが多い商品は・・・「冷蔵庫」です!ラップをしなくても新鮮だという声をお客様から頂きます。
    また、アンテナ工事も行っております。地デジ化の影響で、雄踏地域は公共アンテナがなくなり、アンテナを立てる家も増えています

    地域の皆様へ

    アンテナの調子が悪い…電化製品の調子が悪いとき、新しく家電を購入したいとき、お電話ください!

    太陽光発電のこともご相談下さい

    所在地〒431-0102 浜松市西区雄踏町宇布見4863-244
    代表者名代表取締役  渥美 博文
    設立年月昭和37年5月   (法人設立:平成8年1月)
    資本金10,000千円
    従業員数3人
    業種小売業
    主要製品等SHARP電化製品
    電話053-592-2505
    FAX053-592-7312
    ホームページ
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    当社では、「お客様に安心を与え、末永くご愛顧を賜る」を経営理念ににユートー電化センターを営業しています。
     お客様ひとりひとりを大事にしていきたい、そういう思いで、より多くの方に当社を知ってもらい、地域の皆様に愛される企業にしていきたいです。しかしながら、当社を経営していくにあたっては財務状態や、今後の経営戦略が懸案事項であったため、浜名商工会の山田経営指導員に相談しました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    山田経営指導員に、当社の決算内容や今後考えていることなどについて相談をし、そこで、商工会で受け付けているマル経融資の紹介を受けたり、エキスパートバンク事業を活用しました。 日本政策金融公庫による一日相談は、浜松市にある日本政策金融公庫の窓口に行かずに融資の申請ができるのが便利でした。マル経制度(経営改善貸付制度)を利用することができて金利も低く申し込みができたので、このような制度を教えてもらってよかったです。 また、エキスパートバンクの専門家である小原先生には財務分析をしてもらい、自社がどのような問題点があるのかが分かりました。あわせて営業力アップについてもご指導をいただくことができました。これによって、経営革新計画の基礎を指導いただくと同時に、今後の経営計画についても具体的に考える機会になりました。

    活用した施策

    エキスパートバンク/専門家派遣事業

    専門家

    中小企業診断士  小原直美

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    山田経営指導員に、当社の決算内容や今後考えていることなどについて相談をし、そこで、商工会で受け付けているマル経融資の紹介を受けたり、エキスパートバンク事業を活用しました。
    日本政策金融公庫による一日相談は、浜松市にある日本政策金融公庫の窓口に行かずに融資の申請ができるのが便利でした。マル経制度(経営改善貸付制度)を利用することができて金利も低く申し込みができたので、このような制度を教えてもらってよかったです。
    また、エキスパートバンクの専門家である小原先生には財務分析をしてもらい、自社がどのような問題点があるのかが分かりました。あわせて営業力アップについてもご指導をいただくことができました。
    これによって、経営革新計画の基礎を指導いただくと同時に、今後の経営計画についても具体的に考える機会になりました。

    商工会名

    浜名商工会

    担当指導員名

    経営指導員 山田利明

    関連記事