株式会社 RiN(浜名商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. 株式会社 RiN(浜名商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    株式会社 RiN(浜名商工会)

    私たちはこんな企業です!

    「体型調整メカニズムを働かせる機能」をもった抗重力はらまき

    企業概要

    当社は平成26年に開業し、健康及び美容商品の販売、ネイルサロン事業を行っています。現在、健康・美容商品販売として、皮膚の弛みを引き上げ、皮膚の収縮機能を働かせるため長期間の使用を可能とした「抗重力はらまき」等の機能性衣類を開発し、特許も取得し、販売に力を注いでいます。「抗重力はらまき」によって多くの方にQOL(生活の質)を高めてもらい、日常生活の中での喜びや楽しみを増やしていただき、一人でも多くの方に笑顔になっていただきたいと考えています。

    抗重力はらまきとは?

    主力商品・製品・サービス

    皮膚の弛みを引き上げ、皮膚の収縮機能を働かせるため長期間の使用を可能とした「抗重力はらまき」は、苦痛を伴わない程度の持続的な負荷が加わると伸び、持続的負荷が減少すると縮む、という皮膚の生理的性質を利用した「体型調整メカニズムを働かせる機能」を基本構造とし、重力により生じる腹部の皮膚の弛みを軽減するため、組み合わせるパーツ生地の伸び方向により皮膚にかかる重力を分散させる「抗重力機能」を備えさせた衣類です。使用したお客様からも、①姿勢がよくなった②腰痛が軽くなった③フェイスラインが上がった④ウエストサイズが細くなった⑤代謝がよくなった等の感想をいただいています。

    負担がなく気軽に体調を整えたい皆様へ 

    「抗重力はらまき」は、苦痛を伴わない程度の持続的な負荷が加わると伸び、持続的負荷が減少すると縮む、という皮膚の生理的性質を利用した「体型調整メカニズムを働かせる機能」を基本構造とし、重力により生じる腹部の皮膚の弛みを軽減するため、組み合わせるパーツ生地の伸び方向により皮膚にかかる重力を分散させる「抗重力機能」を備えさせた衣類です。産後の腹部の形状が整っていく仕組みや歯列矯正などと同様の「苦痛を伴わない程度の持続的負荷」を長期間かけ続けることにより、皮膚の生理的性質を利用して徐々に体型を修正する効果が期待できます。

    こんな所に効果が期待できます!

     

    所在地〒431-0303 静岡県湖西市新居町浜名1063
    代表者名代表取締役 柴田摂美
    設立年月平成26年5月(法人設立:平成26年5月)
    資本金3,000千円
    従業員数
    業種健康及び美容商品の販売
    主要製品等「体型調整メカニズムを働かせる機能」を基本構造とした抗重力はらまき
    電話053-525-7018
    FAX
    ホームページhttp://rin-shop.co.jp/
    E-mailinfo@rin-shop.co.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    皮膚の弛みを引き上げ、皮膚の収縮機能を働かせるため長期間の使用を可能とした「抗重力はらまき」の機能性衣類を開発し、販路開拓を行うことになり、特許を取得した製品でありますが、世間に知られていないことから、販路開拓の支援を相談しました。その際、小規模事業者持続化補助金制度活用の提案があり、申請をすることになりました。申請にあたり事業計画・販売計画の作成や今後の事業進め方等についてアドバイスをいただきました。また、特許取得の製品であることから、経営革新の申請の提案を受け取り組むことになりました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    【経営革新計画申請】経営革新の申請に伴い、専門家や商工会の指導員の指導を受け、承認を得る事が出来ました。販売方法のアドバイスをいただき、また販売数値目標などが明確になり、計画期間中に取り組むべきことが明確化されたことがよかったです。
    【補助金の活用】抗重力はらまきの販路開拓のために、小規模事業者持続化補助金の申請を行い採択されました。新商品の販路拡大にはリスクを伴います。補助金による金銭的な支援がある事で積極的に事業に取り組めるようになりました。
    【展示会出展】 浜名ビジネスマッチュングフェアに出展し、販路拡大を行いました。今後も出展を続けていきたいと思います。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 販路開拓

    専門家

    中小企業診断士 宮﨑秀和

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会の支援により、「抗重力はらまき」の販路開拓において、①小規模事業者持続化補助金の申請を行い採択されました。②経営革新計画の承認を受けました。 「抗重力はらまき」によって多くの方にQOL(生活の質)を高めてもらい、日常生活の中での喜びや楽しみを増やしていただき、一人でも多くの方に笑顔になっていただきたく、販路開拓を積極的に行っていきます。

    商工会名

    浜名商工会

    担当指導員名

    経営指導員 青島安宏

    関連記事