MARRY(岡部町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. MARRY(岡部町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    MARRY(岡部町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    適正な価格での結婚式の提供と結婚生活のサポート

    企業概要

    当社は平成28年11月に開業し、低価格のウエディングと結婚生活の支援事業を行っている。結婚式に掛ける予算の少ないカップルに対し、祝儀並びに会費の範囲内で持ち出し無く結婚式が挙げられる低価格のウエディングを提供し、結婚後のご夫婦に対してお金、保険、不動産などのサポートの他、適切な愛情表現法、記念日を大切にすることなど円満な家庭生活を営むためのアドバイスなども含め、結婚生活サポート等を行っている。
    「適正な価格での結婚式の提供と結婚生活のサポート」を経営理念に、主に静岡県中部地域で、様々な理由により結婚式を挙げていない・挙げられないカップルに向けて、ご希望される様々な場所で、適正な価格での結婚式を提案・施行し、結婚後のご夫婦に円満な家庭生活を営む為のアドバイスと結婚生活困難者をフォローするサービスを提供している。

    主力商品・製品・サービス

    当社代表はこれまで30年間ウエディング業界に携わり、結婚式後に生活が困窮になるカップルを多く見てきている。そのようなことを減らし、適正な価格で結婚式を挙げ、その後の結婚生活をサポートしていきたいという思いで開業した。柔軟な対応、様々な式場での施行、また結婚式後の生活サポートを行う事業所は少なく、カップルの親御様からも高い評価をいただいている。

    これからご結婚をされる皆様へ

    おふたりにあった結婚式がここにあります。 「大切な方、大好きな方に囲まれて 新たな誓いと感謝を伝える結婚式」
    あたたかで豊かなくらしをスタートして欲しいから…MARRYでは、無理のないふたりにあった結婚式プランをご紹介しております。 結婚式からはじまるおふたりの「結婚生活」を応援します。 おふたりらしい結婚のかたちをみつけてください。

    地域の皆様へ

    地元のレストラン、公園や公共施設など本来、結婚式場ではない場所での結婚式を望むカップルが増加傾向にあります。おふたりや家族との思い出の場所で結婚式を挙げるカップルに、どうぞ地域の皆様あたたかなお気持ちでご理解、ご協力をお願いいたします。

    所在地〒422-8044 静岡県静岡市駿河区西脇1275-1
    代表者名代表   田畑 志津代
    設立年月平成28年11月
    資本金
    従業員数0
    業種その他の生活関連サービス業
    主要製品等低価格&オリジナルウエディング、マリッジライフプランニング
    電話0120-212-141
    FAX054-644-6422
    ホームページhttp://marry-wedding.jp/
    E-mailinfo@marry-wedding.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    当社は平成28年11月に開業後、事業計画の策定や開業資金の調達、記帳、補助金の活用等、様々なことに取り組む必要がございました。市役所の創業支援室から支援機関の紹介があり、岡部町商工会に相談をしました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    専門家の指導による事業計画策定支援、開業パワーアップ資金調達における金融機関との面談、会計システムを使った記帳方法の指導、小規模事業者持続化補助金・小規模企業経営力向上事業費補助金の活用等、様々な場面で商工会の経営指導員から支援をいただきました。特に、事業計画策定については非常に重要であったと感じており、平成29年度には新規事業の経営革新計画承認を得ることが出来ました。

    活用した施策

    法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 融資 / 異業種交流 / 販路開拓 / セミナーや情報提供

    専門家

    中小企業診断士   鈴木 賢一

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会の支援により、当社の経営基盤の強化やサービスの周知拡大を図ることが出来ました。今後も積極的に施策等を活用し、新たな事業やサービスにチャレンジをしていきます。
    また、事業計画の見直しや事業の効果測定を随時実施し、これまでの経験や自社の強みを最大限に活かし、持続的な経営を目指していきます。

    商工会名

    岡部町商工会

    担当指導員名

    経営指導員   増田 進吾

    関連記事