kia cake & dessert(沼津市商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. kia cake & dessert(沼津市商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    kia cake & dessert(沼津市商工会)

    私たちはこんな企業です!

    簡単で楽しい! 美味しいをまるごと

    企業概要

    当店代表は、パテシエとして14年間勤務し、平成26年4月にスイーツコンサルタントとして開業しました。結婚し、子育てしながら、好きなことをして働くため、この事業を立ち上げました。一流レストランでのパテシエ経験を生かした新しいスイーツづくりをお手伝いしています。今後は商工会や専門家の支援を受けながら、しかりしたビジネスに構築していきたいと思います。

    代表 平賀亜紀

    主力商品・製品・サービス

    ・出張及び自宅工房でのお菓子教室の開催
    ・ウエディングケーキなどオーダーメイドの菓子の製造
    ・飲食店等を対象にしたスイーツコンサルタント事業

    飲食店の皆様へ 

    レストラン以外にも現在、居酒屋やラーメン店で新たなスイーツを試作し、レシピを提供しています。

    旅館、民宿の皆様へ 

    地域の特産品を生かしたスイーツを一緒に考えてみませんか。

    早くて簡単で美味しいスイーツ

     

    所在地〒410-0302 静岡県沼津市東椎路1519-4 ニューハイツ春の木2 205号室
    代表者名代表 平賀 亜紀
    設立年月平成26年4月
    資本金
    従業員数0人
    業種スイーツコンサルタント(サービス業)
    主要製品等ケーキ、デザート
    電話055-921-7469
    FAX
    ホームページhttp://www.kiacake.com
    E-mailkiacake.dessert@gmail.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    小規模事業持続化補助金の申請のため、商工会に相談に行ったのがきっかけです。そこで、商工会から補助金活用の指導を受けるとともに経営に係る必要な事務手続きや活用できる施策等の紹介も受けました。その中で、専門家派遣制度があること知り活用しています。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    専門家派遣では、スイーツコンサルタント事業の企画、広報の方法について、手取り足取り指導してもらいました。一方、商工会では、開業のための事務手続きや会計ソフトの導入について指導を受けました。いずれも事業や経営については何もわからない初心者でしたが、懇切丁寧に指導していただき、経営者としての意識が高まりました。 また、小規模事業者持続化補助金の申請では、商工会の指導により採択を受けることができ、事業を進めています。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務

    専門家

    広報プロデューサー 寺田 望

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    今後は、沼津市商工会の特産品である「たちばな」と「お茶」を活用したスイーツを試作してほしいという依頼があります。今までの経験とこのコンサルタント経験を活かし、スイーツコンサルタントとして広域的に事業を展開していきたいと考えています。

    商工会名

    沼津市商工会

    担当指導員名

    経営指導員 石原 厚

    関連記事