pincer'ble~山の小さな喫茶店(川根本町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】飲食・宿泊業
  3. pincer’ble~山の小さな喫茶店(川根本町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】飲食・宿泊業

    pincer’ble~山の小さな喫茶店(川根本町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    地元に愛される喫茶店を目指して

    企業概要

    当店は平成26年4月に設立しました「手造りパン・ケーキ」と「ランチ」をお楽しみいただける喫茶店です。私どもは、南アルプスの魅力に魅かれ川崎から移住してきましたが、川根の人たちは、あたたかく迎い入れてくれました。当店の商品は、地元食材を多く使用し、手造りにこだわっています。開店は朝7時30分です。登山前に一服いかかでしょうか?

    代表夫婦

    主力商品・製品・サービス

    手造りパン・ケーキ

    登山する皆様へ

    私は、南アルプスの魅力に魅かれ川根本町に移住してきました。登山前にお立ち寄りください。朝7時30分から営業しています。(不定休)

    手造りパン

    所在地〒428-0314 静岡県榛原郡川根本町下長尾477-4 四季の里2F
    代表者名代表 古林 鉄平
    設立年月平成26年4月
    資本金
    従業員数1人
    業種喫茶
    主要製品等手造りパン・ケーキ ランチ
    電話090-9977-2444
    FAX
    ホームページ
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    当店は「四季の里」の2階でオープンしました。そのため、四季の里の方々より「いろいろな支援を受けられるから商工会に加入したら」と勧められ加入しました。開店したものの、記帳の仕方がわからなかったので、商工会に指導をお願いしました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    記帳の仕方がわからずに相談しましたが、商工会の方に丁寧に教えてもらいました。また、商工会では、様々な講習会、個別相談会が開催されていて、地域の方とのコミュニケーションもとれ、経営に役に立っています。

    活用した施策

    指導員の巡回や電話等での経営相談 / セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    起業したばかりで、分からないことが多くあります。これから商工会を活用し、地元に愛される店舗にしていきたいです。

    商工会名

    川根本町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 西澤 孝仁 / 情報経理相談員 長島 美智子

    関連記事