Sky Wing(森町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】小売業
  3. Sky Wing(森町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】小売業

    Sky Wing(森町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    遠州森から発信!祭りを盛り上げる粋な天然石!

    企業概要

    当社は天然石・デザインブレスレット・ネックレス等の販売をしています。原石・希少石をはじめ、100種類以上の天然石を取り扱っています。開業当初はネット販売のみを行っていましたが「お客様に実際に手に取って自分に合ったものを選んでいただきたい」「一人ひとりの好みに合わせた商品を提供したい」との思いから平成26年に森町の現在地に実店舗を開店しました。現在、お客様のほとんどがフルオーダー商品の注文をしています。 天然石は色や質感などの違いだけでなく、色々な意味もあります。そのため、お客様が満足して購入していただけるまで何度も打合せをして、それぞれに合わせたオリジナルの一品を提供させていただいています。

    店舗内観

    主力商品・製品・サービス

    天然石を使用したデザインブレスレット・ネックレスだけでなく、天然石にロゴや名前などを彫刻した天然石アクセサリーや、経営革新計画の承認を得た木札や石札を吊り下げた祭り用ネックレス等も販売しています。特に祭り用ネックレスは、社名や提灯、紋、色等の各町ごとの特徴を木札や石札だけでなく天然石の色や数、配列、天然石への彫刻などで表すことで、個人だけでなく町単位やグループ単位で身に付けていただけるようにしています。また、祭りの練りなどの激しい動きにも対応できるように、強度だけでなく安全面にも配慮した独自の金具を使用しています。

    地域の皆様へ

    祭りが衰退することが問題視される現代に、揃いで作る木札やネックレス、ブレスを付けることで出る絆と仲間意識。製作された方々からは、「揃いで作ることでみんなで盛り上げる起爆剤になった」との声を頂いています。古くから伝わる伝統の祭りを後世に繋ぐ一品になればと思います。

    祭り用数珠ネックレス

    所在地〒437- 0215 静岡県周智郡森町森1717-1 クリエイトビル2F
    代表者名事業主 今泉智裕
    設立年月平成24年2月
    資本金
    従業員数1人
    業種各種商品小売業
    主要製品等天然石ブレスレット 等
    電話0538-85-1613
    FAX0538-85-1613
    ホームページhttp://r.goope.jp/sky-wing
    E-mailsky-wing@cap.ocn.ne.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    開業当初、帳簿の付け方や領収書の保存の仕方など、事業を行うための基本的なことが分からなかったため、気軽に相談できる地元の商工会に行ったことがきっかけです。現在は記帳や税務に関する相談だけでなく、販路開拓や補助金の申請など様々な支援をしてもらっています。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    現在の仕事を円滑にするための記帳や税務等だけでなく、自社の将来を見据えた持続化補助金の申請や経営革新計画の作成支援など様々な支援を受けることができています。特に経営計画書を作成する際には、漠然とした想いや当社を取り巻く環境を一緒に考え、明確にしてもらっています。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 融資 / 販路開拓 / セミナーや情報提供

    専門家

    中小企業診断士 北川裕章

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    今までは、特に地元に密着した営業を行い、地域社会や文化に貢献し、新たな価値を見いだせるように取り組んできました。今後は、町内から県内へ、県内から全国へと、より外に周知できるように取り組み、自社の発展と共に地元森町に寄与できるようにしていきたいと思います。

    商工会名

    森町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 高橋立佳

    関連記事