SPT(天竜商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】製造業
  3. SPT(天竜商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】製造業

    SPT(天竜商工会)

    私たちはこんな企業です!

    防災用品を通じて、いざという時の安心安全を!

    企業概要

    当事業所は、インターネットを通じ、多くの防災用品を開発製造販売をしています。また、地元の企業、公共団体、自治体様にも防災用品を紹介させて頂き、採用もさせております。他社にはマネできないオンリーワンの商品を作ることもできます。弊社で開発し、商標登録済みの商品である「超強力粘着耐震ゲルシートおまもり7セブン」はテレビでも取り上げられ話題になりました。

    営業所の中

    主力商品・製品・サービス

    ①「防火セット(ご家庭用防災セット/女性用防災セット…等)」
    ②「超強力粘着耐久ゲルシート おまもり7セブン」
    ③各種防災用品販売(個人顧客/企業/公共団体/自治会)
    1個から大口発注まで対応可能です。また、販売は日本全国対応可能です。

    個人消費者及び地域の皆様へ

    全国各地で多くの自然災害が発生している今日、災害が発生したとき、自分自身で身を守るまたは乗り切る事が出来る準備が出来ていますか?全国各地で大きな地震等が発生すると弊社のインターネットショップでの多くのご注文を頂きますが、それでは本来遅いのです。常日頃からの防災用品の備えが自分自身の身をまたは家族を守るには非常に重要であります。

    企業及び公共団体の皆様へ

    災害が発生した時、どのような準備が出来ておりますか?また、現在備蓄されているものの賞味期限などの確認は出来ていますか?

    家族用防災セット

    所在地〒431-3303 静岡県浜松市天竜区山東2979-1
    代表者名代表  酒井 利行
    設立年月2011年8月
    資本金
    従業員数製造販売業
    業種製造販売業
    主要製品等各種防災用品
    電話053-588-6770
    FAX053-588-6771
    ホームページhttp://www.spt-h.jp
    E-mailinfo@spt-t

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    個人事業として開業するにあたり、起業のノウハウや支援について相談しに天竜商工会に伺ったことが最初であります。また、経営力強化のため、補助金の相談なども協力を得ております。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    経営力強化については、持続化補助金の取得に繋がり、HPやカタログの作成も出来、販路が広がったことです。弊社の商品である「女性用防災セット」の開発・販売については、専門家の派遣を利用しながら静岡県の経営革新計画の承認を得ることが出来ました。
    また、商工会組織である青年部にも所属し、通常の仕事ではあまり交流のない異業種の方たちとの交流が出来、地元での認知度も上がり、弊社の商品販売の販路拡大に繋がったり、多くの人脈をつくることが出来ました。青年部との交流を通じて自分の仕事上でのヒント、アドバイスも受け、経営力強化、、売上向上に大きく貢献できました。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 融資 / 労働保険 / 異業種交流 / 販路開拓 / セミナーや情報提供 / 部会活動

    専門家

    中小企業診断士  玉置 久倫

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会の支援により、持続化補助金の活用/女性用防災セットでの経営革新計画承認を得ることができました。今後、さらなる商品開発をしていき、世の中に必要不可欠なオンリーワンの商品を提供出来る企業に発展させて行きたいと考えております。

    商工会名

    天竜商工会

    担当指導員名

    経営指導員  片桐 光治

    関連記事