株式会社マックス | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【経営革新】サービス業
  3. 株式会社マックス

ブログ

    【経営革新】サービス業

    株式会社マックス

    顧客が持ち込んだお酒を一定期間、海中に沈めて海底熟成させた後、返送するサービス。それに付随して、ダイビング体験として自らの手でお酒を沈めることのできる体験プランの展開。

    経営革新計画の概要

    当社は、伊豆半島南東沖合に浮かぶ神子元島を中心にゲストダイバーを引率して、水中ガイド及びゲストダイバーへの簡易宿所を提供しているダイビングショップである。
    今回の経営革新では、1本からでも気軽にお客様の好きなお酒や銘柄を海底に沈め、熟成作業を代行する新規サービスと、それを実際に自分自身の手で沈めることができるスキューバダイビングプログラムを販売し、利用者へ新しい楽しみ方の提案・提供をしていく。また、海底熟成の過程を定期的に水中カメラによって撮影・公式サイト上で公開し、申込者がオンラインで観察し熟成の過程を自宅に居ながら目でも楽しんでいただけるようにし、利用者へ新しい楽しみ方を提供する。加えて、ボトルへの貝類等の付着をより促進するための対応を行い、よりインパクトの強い商品とする。
    本取り組みにより、ダイビング事業におけるオフシーズンの需要を喚起していき、当社の経営革新を達成する。

    所在地〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊353-6
    代表者名代表取締役 有松 真
    設立年月平成20年11月
    業種その他の娯楽場
    電話0558-62-4105
    FAX0558-62-4105
    ホームページhttps://uminowinery.com/
    E-Mailuminowinery@gmail.com
    承認年月令和3年8月
    支援担当南伊豆町商工会/木下和孝

    お酒を海底に沈めるダイビング体験の様子

    瓶に貝が付着する海底熟成したお酒

    関連記事