髪遊庵 | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【経営革新】サービス業
  3. 髪遊庵

ブログ

    【経営革新】サービス業

    髪遊庵

    高齢者や要介護者向けの出張&パスチケットによるきめ細かな理美容等のサービスの提供

    経営革新計画の概要

    当店は高度な技術やきめ細かなサービスを提供し、地域密着型の理容店として地元のお客様から親しまれている。
    今回の経営革新では高齢者や要介護者向けの出張&パスチケットによるきめ細かな理美容等のサービスの提供に取り組む。本サービスは要件に合致する高齢者等を対象に訪問理容サービスと通常の散髪、シャンプー、顔そりの基本メニューに加え、要望が多い部分カットや、カット以外の理容サービスの前払いチケット制を組み合わせる。パスチケット制にすることで、必要なときに必要なサービスを受けることが可能である。さらに、本サービスでは、利用者専用のカルテを作成して継続的な福祉理美容を提供する。カルテには、要介護状態や患側の部位の確認、疾病への対応等、福祉理美容サービスにとって重要な情報を記入することで要介護度や身体、精神の特徴等を記録し、満足度の高い理容に結び付けていく。
    保有する福祉理容師資格を生かして、高齢者等にやさしい理容店として地域密着の展開をしていくことで当社の経営革新を達成する。

    所在地〒424-0806 静岡市清水区辻4-10-27
    代表者名代表 佐野計司
    設立年月大正5年4月
    業種理容業
    電話054-366-5968
    FAX054-366-5968
    ホームページ
    E-Mail
    承認年月平成29年3月
    支援担当蒲原商工会/青木一彦

    関連記事