grege | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【経営革新】新規承認企業
  3. grege

ブログ

    【経営革新】新規承認企業

    grege

    ミミズコンポストを安定稼働させるための新たな販売方法の導入

    経営革新計画の概要

    当社は海外内装商材等の輸入卸販売を主体に事業を展開するほか、オーストラリアでは日常風景であるミミズコンポスト容器を輸入販売している。
    今回の経営革新では、ミミズコンポスト容器内を安定稼働させるための新たな販売方法の導入に取り組む。通常、ミミズコンポスト容器利用者へミミズを送付する際は、ミミズとシュレッダーにかけ濡らした新聞紙を一緒に容器に入れて届け、到着後は濡らしたココナッツ繊維を入れたコンポストへ新聞紙ごとミミズを入れ替え使用する。しかし、急激な環境変化で弱体化したミミズを適切に管理しないとその後、死滅させてしまう割合が高く、利用が促進されない要因となっている。そこで当社では、送付時、容器に濡れた新聞紙のほかミミズの堆肥を混ぜた土少量加えることで急激な環境変化を抑えて弱体化を軽減し、到着後適切な管理がなされなくても死滅までには至らない割合を高めた。
    販売については新たな取り組みを生かしたネット販売に加え、伊豆地域での積極的なPRやワークショップ開催、地元ホームセンター等での取り扱いを増やしていき、当社の経営革新を達成する。

    所在地〒413-0503 賀茂郡河津町峰1325-314
    代表者名代表 KEMP JAMES
    設立年月平成18年10月
    業種他に分類されない小売業
    電話050-5849-5882
    FAX-
    ホームページhttps://www.mimizucompostjapan.com/
    E-Mailinfo@grege.jp
    承認年月令和2年12月
    支援担当河津町商工会/杉井俊介

    ミミズコンポスト活用イメージ

    ケンプ夫妻

    関連記事