「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」の稼働について
厚生労働省では、12月2日より、労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス
の稼働を開始しました。
本サービスは、利用者が労働安全衛生法関係の届出・申請等の帳票を作成・印刷する際に、
①誤入力・未入力に対するエラーメッセージの表示、②添付書類の漏れに対する注意喚起、
③過去の保存データを用いた入力の簡素化等を行うもので、利用者(帳票作成者)の
利便性の向上を図るとともに、帳票作成時に入力内容の形式審査を行うことで労働基準監督署
における帳票の受付、点検等の業務処理の効率化を図ることを目的して開発された
ウェブサービスです。
詳細は下記チラシ及びHPをご参照ください。
労働安全衛生法関係の届出等帳票印刷に係る入力支援サービスチラシ
https://www.chohyo-shien.mhlw.go.jp/