ほっと、りらっくす整体 | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. ほっと、りらっくす整体(沼津市商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    ほっと、りらっくす整体(沼津市商工会)

    私たちはこんな企業です!

    これからも、「ほっと、りらっくす」できる整体を心がけます!

    企業概要

    当店は沼津市原にある整体院です。平成12年4月に自宅の一部を改装し開業しました。施術者、経理、営業の全てを一人でやりながら地域の皆様に支えられ、今年で19年目を迎えました。店名には地域の皆様が『ほっと、一息いれ日々の生活を快適に過ごして頂きたい』という意味が込められています。

    代表者

    主力商品・製品・サービス

    当店では12種類のコースを用意していますが、「肩こり改善」の人気が特に高く、実際、売上全体の7割が肩こり改善コースです。これは45分で首→肩→背中という順で肩こりを緩和するという私が開発した施術で、近年増えているチェーン店では真似ができません。また、最近急増している「パソコン作業」等による目の疲れからの頭痛でお悩みの30代後半~50代の働く女性向けに創設した『季節に応じた頭痛改善コース』が好評です。

    頭痛でお悩みの女性の皆様へ 

    当店の『頭痛改善コース』では、問診や検査で頭痛の原因を探り、その日の症状に合わせた施術を行っています。私の18年間のキャリアと熟知した知識による心地の良いほぐしの後、触っているかのようなソフトで無理のない矯正(頭蓋骨矯正)を行います。ぜひお試しください。

     

     

    補助事業で配布したチラシ例

    所在地〒410-0311 静岡県沼津市原町中1-12-1
    代表者名代表  吉澤 公亮
    設立年月平成12年4月
    資本金-
    従業員数0人
    業種整体業
    主要製品等整体施術(肩こり改善コース他)
    電話055-967-7494
    FAX-
    ホームページhttp://hot-seitai.com/s/
    E-mail-

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    2年前、沼津市商工会が開催した「チラシ作成セミナー」に出席したのがきっかけでした。今までコンサルティングの会社が主催するセミナーで広告戦略について学び、チラシの作成や新聞折り込みをしていましたが、自宅から近い商工会で開催していただけることで非常に助かりました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    セミナー終了後、「試しにチラシを作ってみた」と巡回しにきた職員に伝えたところ、来年度補助金があるから申請してみては?と勧められ小規模事業者持続化補助金に挑戦。初めてのことで大変でしたが、職員や専門家の方からの支援を受け、採択を受けることができました。チラシの効果は絶大で、新規のお客様が増加しリピート率も上がっています。また、申請したものの運用が分からず苦戦していたweb広告についてはITの専門家を紹介していただき、助けていただきました。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導/補助金・助成金の活用支援/セミナーや情報提供

    専門家

    中小企業診断士 秋田 豊
    ミラサポ登録専門家(IT導入支援) 飯塚 昌樹

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    格安チェーン店や接骨・整骨院やリラクゼーション店が乱立する中でも生き残れるように、お客様のニーズをくみとり、技術を磨き高付加価値のサービスを充実させていただきたいと考えています。

    商工会名

    沼津市商工会

    担当指導員名

    経営指導員 柏木佑介

    関連記事