坂根板金(吉田町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. 坂根板金(吉田町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    坂根板金(吉田町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    高耐久、低価格、短納期の雨漏り修理サービスの提供

    企業概要

    当社は、20年以上に及ぶ建築鈑金工事におけるキャリアがあり、代表は建築板金一級技能士の資格を有しています。

    谷板金を二つに切断する細工

    主力商品・製品・サービス

    当社は、営業エリアを吉田町及び隣接する牧之原市に絞ることで地域密着型の事業所として、丁寧な施工と迅速なアフターフォローを心掛けております。施工実績があるお客様からは高い評価をいただいており、口コミによる紹介やリピートによる受注が多いのが特徴です。
    当社は、板金加工物に独自のアイデアによる工夫を施すことにより、コスト削減や工期の短縮を図る取組みを行っております。雨漏りの修理において最も多い原因が谷板金とよばれる屋根と屋根のつなぎ目の板金加工物の腐食により穴が開くことですが、この場合多くの業者が屋根を板金屋根で覆うカバー工法を採用します。これは、根本的な原因を取り除く雨漏り修理の原則に準じた修理方法ではありますが、工事が大掛かりになり費用負担も大きくなるため、築年数15年を超える住宅の施主様は躊躇される方が多いのが実情です。このようなことから当社では、谷板金を二つに切断する細工を施し、それぞれを瓦やコロニアルの下に差し込み、つなぎ目をシーリングする独自の工法を採ります。これにより耐久性を犠牲にすることなく、コストと工期を大幅に削減することで施主の皆様からはご好評をいただいております。

    雨漏りにお困りの皆様へ

    雨漏りは、その原因を絶たなければなかなか終わりません。なかなか直らない雨漏りは、経験と実績抱負な専門業者である当社へご連絡ください!

    つなぎ目をシーリングする独自の工法

    所在地〒421-0301 静岡県榛原郡吉田町住吉2975-3
    代表者名代表 坂根 哲博
    設立年月平成25年4月
    資本金-
    従業員数0
    業種建築板金
    主要製品等雨漏り修理、屋根・外壁工事
    電話0548-33-2274
    FAX0548-33-2274
    ホームページ-
    E-mail-

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    建築現場で目にする大量の廃材を見るたび、廃材を活用して、環境に配慮した商品の製作など新たな取り組みができないかと考えていました。ロハスやカスタマイズなどを意識した色、材質等を提案しながら、環境に配慮した個性的な表札や看板、ウェルカムボードなどの商品開発が出来ないか商工会に相談しました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    商工会の支援を受けて、持続化補助金を申請し採択を受けました。製作に必要な機械の導入、リーフレット、ホームページの作成を行い、少ない自己負担で事業を行うことができました。申請に当たっては事業計画を作成し、自らの事業の立ち位置や進め方について改めて見詰め直すことができました。また、相談している過程で趣味で行っているアウトドアやキャンプサイトの事業化についての話もでき、資金的な話や補助金の活用についてもアドバイスが受けられました。一人で悩んでいればわからなかった課題への気付きがあったり、自分の中でもぼんやりとしていた計画が具体的になることで、夢の実現に向け一歩近づいたと感じています。

    活用した施策

    法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など)/補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/記帳・税務/販路開拓/セミナーや情報提供/部会活動

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    今後は、吉田町に根差した地域に愛される企業として成長していきたいと考えています。また、板金業とは別に、現在趣味で行っているアウトドアやキャンプサイトを2、3年のうちに事業化し、将来的には両事業が当社の柱となるまでに成長させたいと考えています。

    商工会名

    吉田町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 吉本 哲也

    関連記事