有限会社古牧石油 | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. 有限会社古牧石油(静岡市清水商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    有限会社古牧石油(静岡市清水商工会)

    私たちはこんな企業です!

    きれいに長く、大切に車に乗っていただくためのカーライフサポートをしていきます!

    企業概要

    当社は平成5年に設立し、ガソリンなどの燃料販売や車の販売を行ってきました。また最近は、後継者を中心に材料にこだわったカーコーティングや丁寧な車両整備事業を行っております。車を長く大切に乗っていただける、楽しいカーライフをサポートしていきます。今後はカスタムカーやビンテージカーの販売や整備にも力を入れていく予定です。

    当社のマスコットカー

    主力商品・製品・サービス

    当社ではカーコーティングに力を入れており、特殊な材料を使ったガラスコーティングや品質を高める徹底した下地処理のために道具にもこだわっております。洗車サービスはもちろんすべて手洗いで、G-scanを使ったコンピュータによる車両診断も行います。こだわりの車にお乗りの方はもちろん、古くなった車でもあの輝きがかえってきます。

    あの輝きを取り戻したい皆様へ

    当社こだわりのエシュロンコーティングと丁寧な作業で輝きを取り戻しましょう!もちろん、これから新しい車をお考えの方も販売サポートやコーティングサービス承ります!楽しいカーライフのことでのご相談はお気軽にお問合せ下さい。

    ビンテージカーやカスタムカーがお好きな皆様へ

    当社では、現在ビンテージカーやカスタムカーに力を入れております。販売や整備も行っておりますので、ご相談がありましたらお気軽にお問合せ下さい。

    ビンテージカーにも力を入れております

    所在地〒421-3105 静岡県静岡市清水区由比町屋原188-7
    代表者名代表取締役  古牧 正己
    法人設立年月平成5年1月
    資本金300千円
    従業員数4人
    業種各種燃料販売、車両整備
    主要製品等燃料、カーコーティング、手洗い洗車、ほか車両整備全般
    電話054-375-3145
    FAX054-375-2113
    ホームページ
    E-mail

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    当社は商工会理事役員も務めたことがあり、昔から経営に関する支援を受けています。今回は後継者を中心にした新サービスの開始にあたり、サービスの認知度向上に向けた取組みや経営力向上事業費補助金の支援を受けたくて相談に行きました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    当店独自の取り組みに対する補助金の紹介を受け、経営力向上事業費補助金の申請支援や採択後の支援を受けることができ、販路開拓や売上の向上につなげることができました。また、たびたび指導員の方が訪ねてくださるため、パソコンの相談をしたところIT補助金の活用も勧めていただき、採択されることができました。ブランドづくりやその他色々なセミナーの紹介や青年部活動でもアドバイスをしていただき日々勉強させていただいております。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導/補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/労働保険/販路開拓/セミナーや情報提供/部会活動

    専門家

    中小企業診断士  秋田 豊 

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会による支援で、新サービスを行うきっかけを作ることができました。これを機会とし、将来的には整備工場や展示ルームを構え、燃料販売に加えて、自動車整備やビンテージカーの販売など車に関することなら何でもお任せいただけるようにしていきたいと考えております。皆様のカーライフのサポートを全力で行い、点検や修理など日常のことから、車の購入やカスタム、ビンテージなど車好きのためのサービスまできめ細かいサポートに努めていきますので今後ともよろしくお願い致します。

    商工会名

    静岡市清水商工会

    担当指導員名

    経営指導員  串 圭祐

    関連記事