有限会社大胡田荘(小山町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. 有限会社大胡田荘(小山町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    有限会社大胡田荘(小山町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    富士山と箱根外輪山が臨める宿で快適な宿泊を

    企業概要

    当社は昭和43年に駿東郡小山町に個人事業主として民宿を開業し、昭和62年に法人化し現在に至ります。主に、各種スポーツ団体やビジネスのお客様にご利用いただいています。北側の客室からは富士山、南側の客室からは箱根外輪山が臨めます。テニスコートやフットサルコートとして使用できるオムニコートを3面所有し、こちらからも美しい富士山が臨めます。テニスやフットサルの合宿だけでなく、近隣の体育館、球場、陸上競技場等を利用するスポーツ合宿にも幅広く対応しています。自然豊かな環境と家庭的な雰囲気が好評を頂いております。

    おおごだ荘建物

    主力商品・製品・サービス

    新型コロナウイルスの影響でスポーツ合宿は激減しています。現在は朝晩の食事を提供する民宿の特性を生かし、食事付きの宿泊を希望する長期のビジネスのお客様の利用率向上に力を入れています。今後も近隣の新東名高速道路建設工事や工場建設のビジネスのお客様に対し積極的にご利用いただきたいと考えています。また、ロビーでの無料コーヒーサービスやWi-Fiの完備等のサービスを提供することにより、お客様の利便性や安全性を向上させ、業績の回復を図っていきます。

    スポーツ合宿を希望される団体の皆様へ

    各種合宿はお任せ下さい。自社のテニスコートやフットサルコートを使用した合宿以外に、近隣のスポーツ施設を利用した合宿等何でもご相談下さい。
    また、各種イベントにも対応致します。合宿の最終日はバーベキューもできます。

    ビジネスで宿泊先をお探しの皆様へ

    長期利用も受け入れ可能です。コロナ禍でも安心安全に過ごせるよう検温や消毒を行い、食堂やロビーにはついたてを設置しています。Wi-Fiを完備し、個室を希望のお客様にも対応しています。

    テニスコート

    所在地〒410-1317 静岡県駿東郡小山町大胡田958
    代表者名代表取締役 田代 好伸
    設立年月昭和43年(法人設立:昭和62年11月)
    資本金5,000千円
    従業員数3人
    業種宿泊業
    主要製品等宿泊サービス
    電話0550-76-5151
    FAX0550-78-6666
    ホームページ-
    E-mailohgodaso@outlook.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    商工会の商業部会が発行する「おやま地域振興券」の取扱店として登録するなど、以前から商工会事業に関わっていました。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、三密対策などお客様の安全に対するニーズが高まっていることから、一部非対面型でサービス提供できるようなビジネスモデルへ転換するために、新たな設備の導入・休憩スペース改善を考えました。そこで、商工会に設備導入や販路開拓にあたっての相談をしました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    商工会に相談したところ、小規模事業者持続化補助金の活用を勧められました。申請書の作成は不安がありましたが、商工会から制度説明、申請書の作成支援を受け、無事採択を受けることができました。経営計画を作ることで自社の強み、弱み、経営に影響を与えている環境などを確認でき、経営の見直しができ目標が明確となり、今後の方向性がはっきりとしました。補助金で導入した設備、改善した休憩スペースはお客様からも大変喜ばれています。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/販路開拓/部会活動

    専門家

    -

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会に入り同業種をはじめ、異業種、地区内のつながりもできました。経営面ではこれからも商工会を活用し、経営力強化、販路開拓のための相談をしていきたいと思います。コロナの収束がなかなか見えず不安な状況が続きますが、お客様に安全と安心を提供する旅館として、これからも地域に貢献していきます。

    商工会名

    小山町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 安藤 陽丘

    関連記事