株式会社和田製材(静岡市清水商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. 株式会社和田製材(静岡市清水商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    株式会社和田製材(静岡市清水商工会)

    私たちはこんな企業です!

    移住やデュアルライフ支援、空き家相談など、住まいに関するトータルサポートしていきます!

    企業概要

    当社は1910年に創業。林業を祖業とし、製材業や木材業を長年営んできました。1988年に法人を設立し、近年では、主力事業を木材業から不動産業へと転換し、地域密着型の経営を行っております。慢性的な地域人口減少、戸建て住宅着工戸数の減少、ウッドショックなどの影響により、厳しい情勢ではありますが、お客様のトータルサポートのみならず地域の活性化にも寄与できるよう努めております。今後は増加している空き家を活用した、移住やデュアルライフ希望者向けのサービスにも力を入れていく予定です。

    お気軽にお立ち寄りください

    主力商品・製品・サービス

    当社では、売り手・買い手すべてのお客様が納得できるようなご提案をするため、2022年秋に新社屋を竣工しました。心地よい空間でくつろぎながら、古民家リフォームの参考事例をVR映像などで観て、空き家活用リフォーム後の雰囲気を感じていただければと思います。売り手にとっては想いのある物件、買い手にとっては新しい生活に向け、それぞれの想いを大切にしていきたいと考えております。

    地域の皆様へ

    空き家売却のご相談を承ります。空き家の買取や仲介だけでなく、トータル的に見てベストな提案をします。お気軽にお問い合わせください。

    移住・デュアルライフをご希望の皆様へ

    デュアルライフ・移住のサポート承ります。リフォームのご提案も可能です。ご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください。

    全てのお客様が納得できるご提案を致します

    所在地〒421-3103 静岡県静岡市清水区由比660番地の12
    代表者名代表取締役 和田 敏彦
    設立年月1910年(法人設立:1988年7月)
    資本金10,000千円
    従業員数2人
    業種不動産業
    主要製品等不動産仲介、不動産売買、不動産賃貸
    電話054-375-2146
    FAX054-375-2147
    ホームページhttp://wadaseizai.co.jp
    E-mailinfo@wadaseizai.co.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    当社は商工会役員も務めたことがあり、昔から経営に関する支援を受けています。
    コロナ禍になって以降は、事業立て直しや事業再構築を目指し、小規模事業者持続化補助金や事業再構築補助金の支援を受けるために相談に行きました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    各補助金の活用にあたり、経営計画について色々相談ができました。的確なアドバイスをいただけたこともあり、より実効性のある計画書を作成することができました。また、相談を重ねるうちに、当社の経営課題を明らかにすることもでき、今後の方針を考える上で、大きな参考材料になりました。コロナ禍で先行きが見えない中、不安の解消にもつながりました。

    活用した施策

    法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など)/補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/記帳・税務/労働保険/セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    施策活用を通じて、経営計画の見直し、ホームページの活用やオンライン内見、オンライン相談などによる営業スタイルを作ることができました。また新しく空き家再生をメインとした事業を開始したことで、地区外から人を呼び込み、地域の活性化や発展に寄与していけるよう努めていきたいと考えております。新型コロナウイルス感染拡大の影響が非常に大きい中ではありますが、with コロナの中で集客に繋がる策を前向きに模索し、今後も多くの方に利用していただける企業であるよう努力していきます。

    商工会名

    静岡市清水商工会

    担当指導員名

    経営指導員 / 串 圭祐

    関連記事