株式会社 伊藤工業(浅羽町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. 株式会社 伊藤工業(浅羽町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    株式会社 伊藤工業(浅羽町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    足場工事を専門にするプロフェッショナル ~現場の作業環境を整える仕事を行います~

    企業概要

    当社は、建築土木・塗装の現場環境を整える足場工事を行う会社です。様々な足場工事技術を学び、2006年(平成18年)1月に独立開業、2016年(平成28年)8月に法人化し、素早い対応と高い技術力を武器に、多くの現場で頼りにされるプロフェッショナルとして日々活躍しています。
    現場の作業環境を整える上で欠かせない、重要なポジションを担う存在として、お客様のご依頼内容によって複雑な建物でも熟練の技を駆使して的確に対応します。
    安全性も追求して現場ごとに適した強度の高い組み立てを行うことで、お客様に安心して工事を発注いただけるように努めています。

    ハイレベルな施工ができる職人集団です

    主力商品・製品・サービス

    お客様のご要望や工事の内容に応じて、単管ブラケット・クサビ式、棚、移動式、屋根、手すり先行、枠組、架設工事、橋梁工事、橋等、様々な工法を用い、多くの現場に貢献しています。高い技術力を持っているだけに留まらず、丁寧かつ素早い対応を心掛けることで、安心感のある専門会社として日々活躍の場を広げています。

    「足場工事を必要とする建設業」の皆様へ

    様々な施工プランを用意し、現場の状況に合わせて最適な施工をチョイスすることができる判断力も持っておりますので、安心してご利用ください。
    戸建てから高層マンション・オフィスビルなどの大型物件、橋脚・河川整備・宅地造成などの土木建設まで、幅広いご依頼への対応が可能です。

    「塗装業」の皆様へ

    一般的な養生シートでは、シートと支柱に隙間があることで、塗料や水洗いの汚水などが外に漏れ出し、クレーム対応や後処理に困ったことはありませんか?
    当社のオリジナル養生シート(意匠登録済)は、そんな悩みを解決、丁寧な作業に集中できます。ぜひご利用ください!

    単管ブラケットやクサビ式などの施工を実施

    所在地〒437-1101 静岡県袋井市浅羽3756-9
    代表者名代表取締役 伊藤 竜二
    設立年月2006年1月
    法人設立年月2016年8月
    資本金3,000千円
    従業員数8人
    業種建設業(足場工事業)
    主要製品等くさび式足場、単管足場他の足場工事業
    電話0538-23-2971
    FAX0538-24-7089
    ホームページhttp://www.ito-1010.co.jp
    E-mailito_1010@yahoo.co.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    建築現場における塗料や埃の飛散防止対策に対する潜在的なニーズに対応し、他社との差別化を図るため、付加価値をつけた新たなオリジナル養生シートの開発、提供を検討していました。
    そこで、今後の事業計画や開発したオリジナル養生シートの権利保護についてアドバイスを頂きたいと考え、商工会に相談することにしました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    相談する中で、自社の強みや弱みを整理することができ、競合他社との差別化を図るための経営計画を立てることができました。
    加えて、オリジナルシートを活用した新たな養生サービスの提供において、小規模企業経営力向上事業費補助金の活用を提案頂くとともに、経営革新計画への落とし込みや申請支援をサポートしていただきました。
    また、権利保護に関しても静岡県知財総合支援窓口を紹介頂き支援を受けたことで、意匠登録を出願し、登録査定を受けることができました。

    活用した施策

    法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 労働保険 / セミナーや情報提供 / 部会活動

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会の支援により、業界内で差別化された新たなサービスの事業化に向けた取り組みを進めることができました。今後も、社員が仕事を楽しむことができる、付加価値を生む新しい提案が生まれるような環境を作り、人材育成に繋げていきます。
    また、SDGsの目標8番、目標11番を掲げて様々な工夫を重ねることで、より多くの皆様に私たちの技術を提供していきたいと考えています。

    商工会名

    浅羽町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 / 谷川 貴幸

    こんな職場です!

    明るく元気でやる気のある社員を募集しています。未経験の方でも経験豊かな先輩社員が丁寧に指導します。
    様々な現場でスキルを身につけ、経験を積むことが可能であり、資格取得支援制度もあります。
    求人の有無:あり(正社員)

    関連記事