だんざか(松崎町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】小売業
  3. だんざか(松崎町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】小売業

    だんざか(松崎町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    高齢者に優しいサービスで商店街の「サロン」となる店舗作りを目指す!

    企業概要

    当店は、130年以上にわたり松崎町で事業を続けている老舗小売店です。商店街の中心に位置し、主力商品である資生堂化粧品のほか、手芸雑貨等を取り扱っています。シニア世代の女性が多く来店されるので、店舗入口をバリアフリー化し、「高齢者への配慮、お客様との触れ合いを大切に」をモットーに、笑顔で「おもてなし」致します。

    ようこそ!だんざかへ

    主力商品・製品・サービス

    当店では、資生堂美容部員と同等のエステ資格を店員に取得させ、質の高い美顔エステサービスを提供しています。また伊豆半島南部で唯一、手芸用品を取り扱う店舗として商品ラインナップの充実に努め、定期的に手芸教室を開催するなど、趣味で繋がる人の輪を大切に考えています。

    シニアレディの皆様へ

    この松崎町で、資生堂美容部員が行っている「美顔エステ」サービスと同等のサービスが受けられます! また、高齢になっても手芸を楽しめるよう、オリジナル補助具を開発したので、一緒に趣味を満喫しましょう!

    地域の皆様へ

    店内にサロンコーナーを設けておりますので、買い物のついでにお気軽にお立ち寄り下さい。 アットホームな雰囲気の中で、ゆっくりお茶を飲んで井戸端会議をしてみてはいかが!?

    美顔エステを体験してみませんか?

    所在地〒410- 3611 静岡県賀茂郡松崎町松崎375-5
    代表者名家族専従者 内田まり
    設立年月明治20年1月
    資本金
    従業員数4人
    業種各種商品小売業
    主要製品等資生堂化粧品各種・手芸用品・文具・雑貨
    電話0558-42-0069
    FAX0558-42-3327
    ホームページ
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    高齢顧客に対する新サービスの提供を考える上で、経営革新計画に繋がる可能性があることを知り、どうせやるなら頑張ってみようということで支援を受けることにしました。その後は、販売促進・販路拡大を目標に、商工会経営指導員や専門家講師から経営支援を受けています。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    経営革新計画を申請することで、事業の進め方や方向性が明確になり、経営改善に繋げることが出来ました。また、当店が目標とする「高齢者に優しいサービス」における提供の幅が広がり、新規顧客の獲得や販売促進を図ることが出来ました。今後は、サービス内容の充実化を図るため、持続化補助金等の活用支援を受けながら、安定経営を目指します。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 指導員の巡回や電話等での経営相談

    専門家

    税理士 朝原邦夫

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    今回の支援を受けたことで、当店の知名度・信頼度を高めることができ、事業運営の面で大きなメリットとなりました。今後は、多くの人が集うアットホームな店舗づくりを目指し、さらに商店街のサロン的な立場で地域貢献・地域活性化に寄与できるよう頑張っていきます。

    商工会名

    松崎町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 中村和行

    関連記事