クルマ買取/輸出 カースタ・株式会社田中石油店(島田市商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】小売業
  3. クルマ買取/輸出 カースタ・株式会社田中石油店(島田市商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】小売業

    クルマ買取/輸出 カースタ・株式会社田中石油店(島田市商工会)

    私たちはこんな企業です!

    島田市から世界へ!グローカル&グローバルを目指します!

    企業概要

    昭和32年の創業以来57年間、島田市で出光ブランドのガソリンスタンドを営んでおります。ガソリンスタンド事業としてはフルサービス店舗の優位性を存分に生かし、灯油の配達を中心とした小回りの利くサービス展開をしております。また平成19年、島田市から世界へ!という新たな経営ビジョンに基づき自動車事業部を発足し、クルマ買取、輸出業の独自ブランド「カースタ」を立ち上げ、地域で買い取らせていただいた中古車をアフリカ大陸中心に世界各国へ年間200台以上輸出しております。今後はザンビアに海外拠点となる展示場を出店予定のほか、買取・輸出の他に「カースタアウトレット」国内中古車販売展示場をオープンし国内販売にも力を入れます。

    東名吉田インターから島田方面へ2km!

    主力商品・製品・サービス

    ・石油製品 ・自動車関連商品 ・中古車販売 ・中古車買取 ・ レンタカー

    おクルマお手放しをお考えの皆様へ

    どんなクルマも普通車最低2万円以上で買い取ります。是非1度お問い合わせください。

    事業者の皆様へ

    バン、トラック、営業車などボロボロになってしまった、距離が飛んでしまった、事故車などお問い合わせください。自信を持って納得いただける金額をお出しします!

    海外のお客様に喜ばれております。

    所在地〒427-0107 静岡県島田市船木244-5
    代表者名自動車事業部 部長 田中 健之
    設立年月昭和32年6月(法人設立:昭和32年6月)
    資本金10,000千円
    従業員数5人
    業種卸売・小売業
    主要製品等石油製品・中古車買取・販売、レンタカー、自動車関連商品
    電話0547-38-0079
    FAX0547-38-0079
    ホームページ
    E-mailtanaka-s@cy.tnc.ne.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    幅広い事業展開を考えていく中で、青年部に所属し様々な業種や考え方の人とのつながりから事業へのヒントをつかみたいと思いました。既存事業の今後の展開や新規事業の立ち上げなど多岐に渡る選択肢の中からどのように情報を掴み、どのような行動をとっていくのかを相談しました。そこで、まずは人脈づくりや経営力アップのために青年部を利用して自社の魅力アップをしていくことを考えていました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    青年部に入会したことで初倉・金谷・川根と島田市全域での若手経営者との出会いが多くなりました。その仲間達と地域のイベントの企画や運営を行っていくことで繋がりが強くなり、様々な場面で助け合う事の出来る人脈づくりをすることが出来ました。島田市全域だけではなく、他地域商工会青年部との交流会を開く事で自分が商売を行っている地域の情報だけではなく、幅広い情報意見交換が出来るようになりました。このように青年部活動を積極的に行っていく事で自社の認知度が高まりました。人脈だけではなく、経営革新の勉強会などの経営力アップセミナーや他地域の経営者さんの講演会に参加することで商売や会社経営に役立つ知識やモチベーションを得ています。

    活用した施策

    異業種交流 / セミナーや情報提供 / 部会活動

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    今後は「島田市から世界へ!」をさらに実現すべく中古車輸出の海外拠点を増やし、その拠点を日本のアンテナショップ化して地元名産品などを販売し、自社とともに「島田」をPRしていこうと考えております。

    商工会名

    島田市商工会

    担当指導員名

    情報経理相談員 落合 剣人

    関連記事