ラーメン・餃子・チャーハン とんとん(新居町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】飲食・宿泊業
  3. ラーメン・餃子・チャーハン とんとん(新居町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】飲食・宿泊業

    ラーメン・餃子・チャーハン とんとん(新居町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    老若男女に好まれるあっさり中華

    企業概要

    2019年3月に湖西市新居町で中華料理店として開業しました。東海道本線新居町駅の真向かいに店舗を構え、昼はラーメン・チャーハン中心のメニューとなっており、夜はエビチリ・麻婆豆腐・酢豚などの中華料理を提供しています。その他にコース料理ではセイゴの姿蒸しなどの地元食材を使った創作中華料理も提供しています。新型コロナウイルス感染症が広がり始めてからは、店内飲食の他にテイクアウトによる料理の提供も行っており、好評を得ています。
    代表は地元の調理師学校を卒業してから開業するまで30年以上に亘り、浜松市の有名ホテル内の中華料理店から大衆ラーメン店に至るまで幅広く経験を積んでおり、中華料理に精通しているため、多くの人から好まれるラーメンから本格的な中華料理まで数多くの料理をお客様に提供することができます。特に、本格的な中華料理を提供できることが、当店の最大のうりとなっています。
    当店の客層は、ビジネスマンからファミリーまで幅広く、年齢層もこどもからお年寄りまで様々な方にご利用いただいております。

    黄色い看板が目印です

    主力商品・製品・サービス

    当店の一番の人気メニューは、ラーメンとミニチャーハンがセットになった「ラーメンランチ」、チャーハンとミニラーメンがセットになった「チャーハンランチ」で、ともに900円です。もっとボリュームが欲しい方向けには、それぞれに餃子をつけた「とんとんランチ」が1,100円、逆に小食の方向けには、ミニラーメンとミニチャーハンの「ミニミニセット」が780円となっております。
    夜は、エビチリや麻婆豆腐等の1品メニューも充実しており、持続化補助金を活用して改装した少人数向けの個室にて、コースメニューを味わっていただくこともできます。
    コロナ禍で始めたテイクアウトでは、予算に応じたオードブルに加え、丼物や一品メニュー等幅広く取り揃えております。

    地元の皆様へ

    お昼でも夜でも、いつでも気軽にお越しください。ご家族での食事会や法事など個室利用も可能です。各種テイクアウトも行っております。

    10人まで対応可能です

    所在地〒431-0302 静岡県湖西市新居町新居3379-82
    代表者名代表 田中 利治
    設立年月2019年3月
    資本金-
    従業員数4人
    業種飲食業
    主要製品等中華料理
    電話053-594-3535
    FAX-
    ホームページ-
    E-mail-

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    開業前から色々と相談させていただき、開業当初から記帳や労働保険でお世話になっておりました。開業から半年が過ぎ、当初の売上計画は達成できていたものの、オープン当初の売上から比べると大分落ち着いてきていたため、今のうちに何か手を打たなければと思い相談しました。その半年後にはコロナ禍に陥り売上が激減したため、現在に至るまで、継続して相談させていただいております。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    専門家派遣制度で中小企業診断士の先生をご紹介いただき、当店の問題点や悩んでいたことを次々に指摘いただきながら、改善案も共に考えていただき、とても感謝しております。現在のコロナ禍においても、多少売り上げは減りましたが、しっかりと利益の出る体制を築くことができました。持続化補助金申請の際にも、同じような取り組みをされている店をご紹介いただき、お話を伺うことで大いに参考になり、無事採択に繋がりました。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導/補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/記帳・税務/労働保険/セミナーや情報提供

    専門家

    中小企業診断士 五島 宏明 / 中小企業診断士 馬淵 裕一

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    依然コロナ禍は続いておりますが、商工会の支援を受け何とかやっております。今は日々の注文をこなすことで精一杯ですが、いずれは常連さん一人一人と向き合って、ゆっくり料理を味わっていただける店にしていければと思っております。

    商工会名

    新居町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 松野 輝功

    関連記事