春瀬工藝株式会社(浜北商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】小売業
  3. 春瀬工藝株式会社(浜北商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】小売業

    春瀬工藝株式会社(浜北商工会)

    私たちはこんな企業です!

    釣り人のため、アウトドアファンのため、便利で有意義なアイテムに真剣に向かい合う

    企業概要

    2010年、春瀬工藝はスズキジムニーのアウトドア用品に特化した独自商品を開発して事業をスタート致しました。設立依頼、スズキジムニー専用のオリジナル車中泊商品の販売やアウトドア用品の販売を進めております。
    現在は、アウトドア商品に着目する中、「鮎つり」に親しむ多くのファンのみなさまに向けた「鮎餌釣り」商品の販売も手掛けており、アウトドアライフ、フィッシングライフを、そしてあらゆる生活を応援する便利なグッズを提供し続ける企業でありたいと思っております。
    当社製品を全国のアウトドアファン、フィッシングファン、お子さまから高齢者まで、多くのみなさまに楽しんで頂けますよう、今後も新たな商品の開発や販売に取り組んでまいります。

    ジムニー用品と鮎釣り用品がメインです。

    主力商品・製品・サービス

    スズキジムニー専用のアウトドア商品及びオリジナル車中泊商品は、「大阪モーターショー」にも出展させて頂き、多くのお客様から好評を頂きました。また、誰もが鮎釣りを気軽に楽しめる仕掛けセット「こあゆ釣り はままつ方式(鮎餌釣り商品)」は、開発、テストマーケティングを経て2014年に本格販売を開始し、全国の数多くのお客様からお問い合わせ、ご注文をいただき、ご好評を頂いております。2013年8月には、釣り誌最大手である「週刊つりニュース(関西版)」の取材を受け、9月以降同誌で毎週掲載されました。また同誌の中部版では、11月に1ページにわたって記事が取り上げられ注目されております。

    ジムニーをこよなく愛するジム二ストの皆様へ

    ぜひ一度、当社自慢のジムニー車中泊アイテム達をご覧ください。

    全国の鮎餌釣りファンの皆様へ

    当社通販の鮎釣り用品は、鮎餌釣り「はままつ方式」として全国から注目を集め始めた、まさに厳選の品です。

    はままつ方式こあゆ釣りセット

    所在地〒434-0038 静岡県浜松市浜北区貴布祢394-11
    代表者名代表取締役 太田 辰義
    設立年月平成22年5月(法人設立:平成22年5月)
    資本金3,000千円
    従業員数1人
    業種小売業、小卸業
    主要製品等ジムニー用、車中泊キット・オリジナル用品・鮎餌釣り具品・消臭商品・防災用品
    電話053-586-8517
    FAX053-587-0676
    ホームページhttp://haruse.co.jp
    E-mailinfo@haruse.co.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    当社が開発した「こあゆ釣り はままつ方式」を、浜北から全国に広めて行きたいという思いを持つ中で、取引先企業を通じて、商工会に相談しました。商工会から提案される支援策が、当社の思いに合致したため、様々な支援をお願いすることと致しました。まずは、当社が思いを込めて取り組んできた「こあゆ釣り はままつ方式」を内外に広く認めて頂くことを目指し、静岡県の経営革新計画の承認にチャレンジし、承認を得ることができました。承認後は、マスコミ等にも取り上げられる機会も増え、多くのビジネスチャンスに恵まれております。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    経営革新計画の策定では、計画全般の策定から申請書類作成等まで支援して頂きました。経営革新計画の承認を受けたことで、企業として顧客からの信用を得ることができたことが一番良かった点と言えます。承認後には販路開拓等の相談にも対応して頂いており、その中で各種補助金活用等に関する提案も受けており、大変役立っております。

    活用した施策

    法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 販路開拓

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会の支援を受けた経営革新承認の成果として、企業として得た信用は、当社にとって重要な位置づけとなりました。今後も当社製品を全国のアウトドアファン、フィッシングファン、お子さまから高齢者まで、多くのみなさまに楽しんで頂けますよう、新たな商品の開発や販売に取り組んでまいります。

    商工会名

    浜北商工会

    担当指導員名

    経営指導員 和田 哲始

    関連記事