株式会社MGプラン(掛川みなみ商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】建設業
  3. 株式会社MGプラン(掛川みなみ商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】建設業

    株式会社MGプラン(掛川みなみ商工会)

    私たちはこんな企業です!

    地球にやさしい!太陽光発電システム  あなたの暮らしに太陽光を!

    企業概要

    当社は、建設業を営み大東町内で個人事業として19年を経て、平成24年11月に法人成りした会社であります。太陽光発電事業へ参入し、一般のご家庭から工場の屋根まで数多くの施工実績があります。社長自ら現場調査を行い施工・管理を致しますので、安心して工事をお任せ下さい。

    地球にやさしい、MGプラン!応援します

    主力商品・製品・サービス

    太陽光発電システム、住宅建設、建築工事など

    太陽光をお考えの、一般家庭の皆様へ

    社長自らご説明に上がります。太陽光発電システムの仕組みについてご説明をさせて頂き、予算についてもご提案させて頂きます。

    太陽光をお考えの、企業の皆様へ

    社長自らご説明に上がります。太陽光発電システムのメリットや施工管理についてご説明をさせて頂きます。お気軽にご相談下さい。

    あなたの暮らしに太陽光を!

    所在地〒437-1405 静岡県掛川市中5500
    代表者名代表取締役 渡辺 正和
    設立年月平成5年5月(法人設立:平成24年11月)
    資本金1,000千円
    従業員数6人
    業種建設業
    主要製品等太陽光発電
    電話0537-29-6255
    FAX0537-29-6256
    ホームページ
    E-mailinfo@mgplan.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    建設業界は大変厳しい状況であり、単価も低迷している状態であります。下請けだけではなかなか厳しい状況でありますが、太陽光発電事業へ参入し当社の柱のひとつに育て上げるべく検討しておりました。今後の経営方針について、販売計画やキャッシュフロー等について商工会に相談をし、何とかこの事業が軌道に乗るべく健闘をしております。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    今まで経営という考えがなかったが、専門家派遣制度(エキスパートバンク)の活用を勧められ、当社にとって新たな取り組みへの経営戦略等についてご指導を頂き、会社経営というものについて考えることができました。また、キャッシュローの大切さも理解でき、事業計画に反映することができました。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 労働保険 / セミナーや情報提供

    専門家

    中小企業診断士 大沢 政久

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    建築工事から始まり太陽光発電システムへと事業領域を拡大しています。今後、人にやさしい、企業に信頼して頂けるよう、「地球にやさしい」企業を目指していきたいと考えております。

    商工会名

    掛川みなみ商工会

    担当指導員名

    経営指導員  林 晴彦

    関連記事