I LOVE ウィートン(静岡市清水商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. I LOVE ウィートン(静岡市清水商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    I LOVE ウィートン(静岡市清水商工会)

    私たちはこんな企業です!

    山切川のほとり、自然に包まれた癒しのドッグサロン

    企業概要

    I LOVE ウィートンは、いつも笑顔あふれるワンちゃんのためのドッグサロンです。店名のウィートンとは、小麦色の意味があります。そのウィートン色の6匹の看板犬と私たちが精一杯のおもてなしを致します。 スタッフの長年の経験に基づき、初めてワンちゃんを飼う方にも、介護が必要になったワンちゃんを飼っている方にも、適確なアドバイスをさせていただきます。 トリミングでは、おうちでの手入れのしやすさ、愛犬の可愛らしさを引き出すカットをさせていただきます。 飼い主様とワンちゃんがより楽しく、より幸せに過ごせるようにさまざまな面でサポートさせていただきます。

    主力商品・製品・サービス

    ドッグカフェ、グルーミング、ペットシッター、ペットホテルを実施しております。これらの施設の他、店舗には、テラス席を整備し、リラックスしていただけるスペースを用意しております。豊かな自然に包まれた環境の中での心を込めたお世話に、お客様からご好評をいただき、リピーターが増えております。詳細な料金につきましては、当店ホームページをご覧ください。

    犬を飼っている皆様へ 

    お店に入るとすぐ門があるので、犬たちが外に飛び出さず安心です。門を入れば充分なスペースがあるので犬たちが走り回ることが出来ます。店舗裏側のテラスにも柵が設置されています。飼い主様とワンちゃんが安心してリラックスできます。

    犬は飼っていないけど犬好きの皆様へ 

    様々な事情から犬を飼えない方が、犬と触れ合うために来店することが増えています。お気軽に遊びに来てください。

     

    所在地〒424-0105 静岡県静岡市清水区山切23-20
    代表者名代表 竹下 円
    設立年月平成25年9月
    資本金
    従業員数1人
    業種ドッグサロン
    主要製品等ドッグカフェ、グルーミング、ペットシッター、ペットホテル
    電話054-368-4428
    FAX054-368-4428
    ホームページhttp://i-love-wheaten.com
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    私は、事業経営の経験が無い状況で独立開業を決意しました。ビジネスモデルは練っていましたが、事業計画や資金計画の立案が課題となっていました。また、創業補助金があることを知りましたが、その補助金を得るために何をしたらいいのか解りらず、商工会に相談しました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    商工会職員や専門家から創業補助金の申請書作成指導を受ける中で、ビジネスモデルのブラッシュアップ、事業計画、資金計画、利益計画立案に取組みました。特徴あるサービス提供の検討や書類作成指導を通じて、事業計画等がより明確になり、開業を実現することができました。また書類作成の経験が浅いところ、丁寧な指導があり、日本政策金融公庫の融資と創業補助金が承認されました。  開業後、商工会女性部に加入したところ、女性部長に当店を利用いただくなど、地域の人的な繋がりが広がりました。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 融資 / 部会活動

    専門家

    中小企業診断士 玉置 久倫

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    経営支援員の丁寧できめ細やかな支援に感謝しています。今後は、ブログによる情報発信等で、当店を地区内外の皆様により知っていただき、固定客増加に取り組みます。また、トリミング技術を向上させ、お客様の期待に応えてまいります。

    商工会名

    静岡市清水商工会

    担当指導員名

    経営支援員 齋藤 直子

    関連記事