有限会社下山養魚場 | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【経営革新】その他
  3. 有限会社下山養魚場

ブログ

    【経営革新】その他

    有限会社下山養魚場

    修善寺をキーワードに伊豆市の食材を使った修善寺バーガーを開発、販売する

    経営革新計画の概要

    当社は川魚養殖業として創業し、現在は、あまごの養殖、ワサビ栽培、飲食店の「あまご茶屋」、観光名所の浄蓮の滝であまごの管理釣場も営業している。
    今回の経営革新では、修善寺をキーワードに伊豆市の食材を使った修善寺バーガーを開発、販売する。当社は独自技術により3年で50cm以上に大型化するあまごの養殖に成功し、『天城紅姫あまご』の商品名で販売している。ワサビ田を流れてくる清流で養殖しているため、川魚特有の臭みがなく、刺身でも味わえる素材の良さが強みである。静岡県ふじのくに食セレクションに認定された淡水魚であり、ワサビとともに伊豆市の地域資源として認定されている。そこで当社では、あまご養殖、自家栽培のわさびの生産者でもある強みを生かし、新商品として「あまカツ」「あまカツわさび」「わさコロ」「しいコロ」バーガーと、「わさびスカッシュ」「わさびシェイク」を開発する。また、生産者と飲食店の活性化を図るために、広く参加飲食店を募集し、地域ぐるみで修善寺バーガーを発信していく。
    本取り組みにより、地元飲食店とも協力してPRを積極的に実施していき、当社の経営革新を達成する。

    所在地〒410-3217 伊豆市大平柿木871-2
    代表者名代表取締役 下山 明
    設立年月昭和44年10月
    業種内水面養殖業
    電話0558-87-1147
    FAX0558-87-1149
    ホームページ-
    E-Mail-
    承認年月令和3年9月
    支援担当伊豆市商工会/斎藤伸也

    修善寺バーガー

    関連記事