有限会社 アグリ開発 | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【経営革新】卸売業
  3. 有限会社 アグリ開発

ブログ

    【経営革新】卸売業

    有限会社 アグリ開発

    自然エネルギーを活かす技術を農業に応用した新商品の開発及び販売

    経営革新計画の概要

    当社は農業資材販売並びに灌水システムの設計・施工を中心業務としており、農業資材は欧州やアジア各国より直接輸入し、茶園や施設栽培の農家に販売している。
    今回の経営革新では、太陽光や雨水などの自然エネルギーや自然のものを効率的に利用する技術を農業に応用した新商品の開発及び販売に取り組む。
    通常、ハウス栽培においてはハウス内全体の温度を上げるが、開発する新商品は日中に自然エネルギーを使って加熱・保温した装置内の温水を植物周辺の低温箇所に循環させて部分的に温度を上げることにより、エネルギー消費量を低減することができる。また、効率的に雨水を集めて必要な時に利用する装置やこれらを組み合わせた栽培用ハウスも開発する。
    当社では、これまでに農業生産者と協力して栽培品目別に蓄積した栽培データを活用して、農業コストの削減と生産量の増大が両立できる装置の組み合わせを提案しながら販売に結び付ける。
    また、これらの商品の特徴を伝えるためにホームページの整備、広報の強化を図り、展示会等に出展して商品の魅力をPRしていき、当社の経営革新を達成する。

    所在地〒428-0017 島田市金谷栄町3525番地
    代表者名代表取締役 宮園義実
    設立年月平成11年9月
    業種他に分類されない卸売業
    電話0547-47-3660
    FAX0547-47-3661
    ホームページhttp://agri-power.net/
    E-Maillandscape509pro@yahoo.co.jp
    承認年月平成29年6月
    支援担当島田市商工会/中嶋信也

    本社社屋(静岡県島田市)

    エクセルギーショールーム

    関連記事