株式会社エル・ティー・シー | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【経営革新】製造業
  3. 株式会社エル・ティー・シー

ブログ

    【経営革新】製造業

    株式会社エル・ティー・シー

    新しい生活様式に対応したオリジナル商品の製造・販路開拓

    経営革新計画の概要

    当社は、ファミリーレストランのメニュー表、本の表紙等のラミネート加工等、その時代に合った製品を提供しており、また封緘印刷物に関する特許2件取得する等積極的に技術開発を行っているラミネート加工業者である。
    今回の経営革新ではコロナ禍における事業者、一般消費者のニーズを新たに取込み、新しい生活様式に対応したオリジナル商品の製造・販路開拓に取り組む。開発するオリジナル飛沫感染防止商品の透明パーテーションは、PET(ペットボトルの元素材)を使用することで軽量化とコストを抑える。実用新案特許を取得した補強法により、簡単な組み立て方法にも関わらず連結部品は強固に固定でき、使用しない時には組み外して保管出来るため場所を取らない製品である。
    また、コロナ禍でプロスポーツにおいて政府が定めたガイドラインによって決められた観客数で行いながら、新しい応援スタイルが求められており、声による応援はNGとなっている。そこで当社は、選手への応援メッセージを応援者の言葉で記載できる応援グッズを開発する。本商品は軽量で、くるくると丸めることが可能なため持ち運び可能である。
    新たにUV印刷機、レーザー加工機を導入し、パーテーションをはじめフェイスシールドやマウスシールドに会社名、スタッフ名、商品名等を直接印刷し、コストを抑えた加工を行い、事業所さまごとにオリジナルな飛沫感染防止商品を提供していき、当社の経営革新を達成する。

    所在地〒438-0231 静岡県磐田市豊岡6080-1
    代表者名代表取締役 鈴木秀樹
    設立年月1989年3月
    業種製本業・印刷加工業
    電話0538-66-5025
    FAX0538-66-5055
    ホームページhttp://www.laminex.co.jp/
    E-Mail-
    承認年月令和2年11月
    支援担当磐田市商工会/河村裕史

    簡易式PETパーテーション

    くるくるフラッグ

    関連記事