株式会社丸敏 | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【経営革新】サービス業
  3. 株式会社丸敏

ブログ

    【経営革新】サービス業

    株式会社丸敏

    規格外の産直果実を活用した加工品の開発ならびに販路開拓

    経営革新計画の概要

    当社は、静岡県内を中心に関東地方、中部地方を運送範囲としている貨物運送事業者である。また、同事業を行う中で地元農家とのネットワークを構築し、「丸敏フルーツ」として新鮮青果・野菜を直接仕入れ、販売も行っており、3年ほど前から、地元の農家から仕入れた規格外の果実を加工した冷凍スイーツ(冷凍けずり苺・冷凍みかん等)の販売を開始している。
    今回の経営革新では、規格外の産直果実を活用した加工品の開発ならびに販路開拓に取り組む。低価格で幅広い地元顧客に冷凍スイーツを提供しているが、手作業などの人件費を賄えていない。そこで、更に付加価値の高い加工品の開発し、販路開拓体制も強化する。規格外果実を利用したジャム、冷凍果実を材料に冷凍スィーツ、和菓子店と共同開発したあんこを材料にした和菓子等ラインナップの拡充を図っていく。また、冷凍食品に加え、規格外の産直果物を利用したドライフルーツ(苺・みかん等)を製造する。本ドライフルーツを利用したスィーツや、地元茶業と協業しフレーバーティーの開発にも取り組んでいく。
    また、バイヤーとの商談会に参加する等販売チャネルを開拓し、当社の経営革新を達成する。

    所在地〒437-1612 静岡県御前崎市池新田4572-1
    代表者名山下 正昭
    設立年月平成24年11月
    業種一般貨物自動車運送業
    電話0537-86-4848
    FAX0537-86-6808
    ホームページhttps://www.marutoshi813.co.jp/
    E-Mail-
    承認年月令和4年8月
    支援担当御前崎市商工会/齋田 和輝

    いちごかき氷

    カラフル団子

    関連記事