民宿いのうえ | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【経営革新】飲食・宿泊業
  3. 民宿いのうえ

ブログ

    【経営革新】飲食・宿泊業

    民宿いのうえ

    釣り体験が組み込まれたワーケーション事業

    経営革新計画の概要

    当館は創業以来、料理民宿としての宿泊業の他、宴会やランチでは地元産の魚介類や野菜を使った料理を提供している。
    今回の経営革新では、釣り体験が組み込まれたワーケーション事業に取り組む。従来ワーケーションは、企業研修や合宿といったケースが多かった。しかし、テレワークが新しい働き方として急拡大しており、観光地で仕事と旅を同時に楽しむといった本来の姿が徐々に広がっている。当館が位置している浜名湖畔は、静岡県内でも有数の釣りスポットであり、釣りを趣味にしている方々の宿泊客も多い。そこで、2階の客室を改装し、家族旅行と同時にワーケーションが行えるようサービスを提供する。レンタルの釣り道具一式を常備し、本人や家族がいつでも釣りができるようにする。また、釣れた魚を使った料理を提供していく。
    当館の強みを生かした釣り体験型ワーケーション事業により、釣り好きのビジネスマンやそのファミリーを対象に客室の稼働率を向上させていき、当館の経営革新を達成する。

    所在地〒431-0214 浜松市西区舞阪町弁天島3742
    代表者名井上 多美子
    設立年月-
    業種旅館,ホテル
    電話053-596-1166
    FAX053-596-1166
    ホームページhttp://www.hamanako-inoue.jp/
    E-Mail-
    承認年月令和4年3月
    支援担当浜名商工会/山本 正

    ワーケーション民宿

    鯛めし料理

    関連記事