令和3年度 経営力向上事業費補助金の募集のご案内 | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和3年度 経営力向上事業費補助金の募集のご案内

新着情報

商工会連合会

令和3年度 経営力向上事業費補助金の募集のご案内

令和3年度の募集を開始することとなりましたので、お知らせいたします。

申請受付:4月1日(木)~5月21日(金)

今般の新型コロナウィルスの影響を受けた小規模事業者に対して、申請要件等の緩和措置が設けられています。
【緩和内容】
 新型コロナウィルスの影響により、令和2年2月以降の任意の1か月間の売上高が、平成31年2月から令和2年1月までの期間における同月比10%以上減少した小規模企業について、申請要件を緩和します。
①過去に本補助金の採択を受けている企業(すでに2回の採択を受けた企業は申請できません)
②過去に経営革新計画の承認を受けている企業
本来、上記のいずれかに該当する場合申請できませんでしたが、売上減少企業について、緩和措置により申請が可能となりました。
※申請できる補助事業について、条件があります。詳細は手引きを参照いただき、最寄の商工会にご相談ください。

◆売上減少の確認方法
 売上減少がわかり前年度比較できる決算書や試算表等の書類、コロナ関連の融資を利用した際の減少の程度が確認できる資料を流用することも可能です。

◆その他の措置
 ①コロナによる緩和措置申請者が採択された場合、概算払いの請求が可能です。
 ※具体的な概算払いの方法や金額については、改めてご案内させていただきます。
 ②売上減少が前年50%以上の影響を受けている場合、審査時に加点措置を行います。
 ③申請日時点において有効な、申請の手引きで定める事業継続計画(BCP)を策定している小規模事業者については、審査時に加点措置を行います。

県提供チラシは はこちら
別紙はこちら

1. 01 R3小規模企業経営力向上事業費補助金の手引
2.02-1 R3経営力向上事業費補助金_申請様式(第5号を除く)
3.02-2 R3経営力向上事業費補助金_申請様式第5号

本補助金事業は、静岡県が県内の小規模企業を対象として「新たな需要の開拓」又は「生産性の向上」を目指して行う工夫・改善による新たな取組に要する経費を助成するものです。

補助金制度や申請に関しては、最寄りの商工会にご相談ください。

最新記事