レストラン サルーテ(松崎町商工会 ) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. レストラン サルーテ(松崎町商工会 )

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    レストラン サルーテ(松崎町商工会 )

    私たちはこんな企業です!

    西伊豆の新鮮な地場産品をメイン食材にした当店自慢のイタリアン料理をご家庭でもご賞味下さい!

    企業概要

    2014年10月創業、静岡県東部の伊豆半島南西部に位置し、松崎町内を縦断する県道15号線(下田~松崎線)沿いに店舗を構えるイタリアンレストランです。西伊豆で収穫される新鮮な野菜・海産物をメイン食材に使用し、素材の味を活かしたアレンジ調理でオリジナリティ豊かなイタリアン料理に仕上げております。現在はテイクアウト商品も充実しており、店内の味をそのままに、ご家庭で簡単に本格的なイタリアン料理をお楽しみ頂けます。

    ようこそ!レストランサルーテへ!

    主力商品・製品・サービス

    一番人気のサザエや金目鯛のペペロンチーノをはじめ、松崎産黒米と玄米を使用したエビと季節野菜のリゾットや自家製麺とミートソースのラザーニャ、季節の野菜や新鮮な海産物を使用したピッツァなど、約30種類以上のメニューをご用意しております。また、単品オーダー以外にセット・コース料理としてもオーダー頂けますので、ご友人やご家族と楽しいひとときをお過ごし下さい。

    サイクリストの皆様へ

    当店では、サイクリング愛好家の皆様が大切な愛車を安全に駐輪し、安心して食事を楽しむことができるよう、10台以上駐輪可能なロードレース用自転車専用の駐輪場をご用意しておりますので、お気軽にグループでお越し下さい。

    イタリアン愛好家の皆様へ

    西伊豆の食材を生かしたオリジナルのイタリアン料理はいかがですか?駿河湾で収穫された新鮮な魚介類と、地元農家が栽培する安心・安全な緑黄色野菜をメイン食材に、オリジナリティ溢れるアラカルトでお待ちしております。

    当店自慢の料理をご賞味下さい

    所在地〒410-3626 静岡県賀茂郡松崎町那賀170-9
    代表者名代表 佐藤 健司
    設立年月2014年10月
    資本金-
    従業員数2人
    業種飲食業(レストラン経営)
    主要製品等イタリアン料理(パスタ・リゾット・ピッツァなど)
    ※テイクアウト商品を多数ご用意
    電話0558-43-0885
    FAX-
    ホームページhttps://salute2004.jimdofree.com/
    E-mail-

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    昨今流行している新型コロナウィルスの影響で、来店客が激減し持続的経営の維持が難しくなりつつある中、テイクアウト商品の開発・販売に着手することを決意。新たな設備機器導入等で資金も必要となることから、日頃税務指導等を受けている商工会に今回の取組内容を相談したところ、コロナ対応型の「小規模事業者持続化補助金」の活用を勧められ申請することにした。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    今回の申請にあたり、当店の取組内容を商工会職員が十分理解してくれ、また的確なアドバイスを返してくれたおかげで、より実効性の高い計画書が作成できた。更に、計画策定の段階で当店の強みや弱みを再確認できたことは、今後の持続的経営を図る上で大きな参考材料となった。結果として、この支援のおかげで本計画は採択され、現在は補助事業も完了。完成したテイクアウト商品は順調に売上を伸ばしており、低迷していた売上も回復基調にあることから、商工会との絆を深めつつ、今後も困ったことがあればまた支援をお願いしたい。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/記帳・税務/販路開拓/セミナーや情報提供

    専門家

    -

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    テイクアウト商品の販売を始めたことで、一般家庭で手軽に本格的なイタリアン料理を楽しんでいただけるようになった。今後は、常連客に飽きられることのないよう、新メニューの開発に尽力すると共に、伊豆地域随一のイタリアンレストランとなれるよう、サービス改善を図りながら更なる顧客満足度の向上を目指し経営努力を続ける。

    商工会名

    松崎町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 中村 和行

    関連記事