美津゛屋(御前崎市商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】新規紹介企業
  3. 美津゛屋(御前崎市商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】新規紹介企業

    美津゛屋(御前崎市商工会)

    私たちはこんな企業です!

    変わる時代、変わらぬ優しい味~全ての世代から愛され続ける玉子太巻~

    企業概要

    当店は、1958年に開業した御前崎市池新田に店舗を構える寿司・和食を中心とした料理店です。創業当初から出前を行っており、長きにわたり地元の皆様に支えられてきました。今も当時から使い続ける“おかもち”で出前をするなど伝統を受け継いでおります。

    創業60年以上のお店です!

    主力商品・製品・サービス

    創業当初から続く「玉子太巻」は、祝いの席には必ず提供される一品で、年間3000本以上販売する看板商品です。太巻きの周りを包む玉子は、じっくりふんわりと焼き上げ、酢飯と具を巻き上げています。具は、きゅうり・かんぴょう・玉子焼き・おぼろとのりです。御前崎市民にとってはお馴染みの味で、丸桶、贈答品、引出物など様々な場面において利用していただいております。

    地域の皆様へ

    店内飲食は完全個室でお子様連れも大歓迎です!大人数で利用される場合は、メニューをあらかじめ決めていただいてご予約いただけるとスムーズに提供できます。その他、出前・テイクアウトもやっております。お気軽に問い合わせください。

    看板商品「玉子太巻」

    所在地〒437-1612 静岡県御前崎市池新田3211-3
    代表者名代表 速水 喜代久
    設立年月昭和33年3月
    資本金-
    従業員数1人
    業種飲食業
    主要製品等寿司・和食
    電話0537-86-2012
    FAX0537-86-8834
    ホームページhttps://mizuya0115.wixsite.com/website-1
    E-mailmizuya0115@gmail.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    コロナ禍を機に法事や宴会などの店内飲食の予約は減少しましたが、逆に出前注文の割合が非常に多くなりました。もともと、開業当初から出前注文を行っていたことから、大量注文への対応などこれまで培ってきたノウハウを持っておりました。この“好機”と“強み”を生かしたいと考え、看板の設置やチラシの送付を行いたいと思い、商工会へ補助金の活用について相談を行いました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    一番身近な相談相手として、商工会に相談し、「小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)」の活用を提案いただきました。申請書を書く際に「現状分析」→「課題」→「課題に対する今後の進め方」など要点についてわかりやすくアドバイスをしていただいたおかげで、事業計画をブラッシュアップすることができました。また採択後についても、補助事業の進め方についてきめ細やかにご指導していただきました。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談/販路開拓/セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    補助事業で看板の設置やチラシの送付、新聞折込等テイクアウト可能であることを大々的にPRしたことにより、補助期間中、全て前年比を上回ることが出来ました。コロナ前(2019年)の売上よりも上回ることができ、弊店は「コロナでのピンチをチャンスに変える」ことができたことは、商工会に支援していただいたおかげだと思っております。今後は3代目(建佑)の新しい目線を取り入れていきながら、「良い伝統は残していき、変えていくべきところは変えていく」ことにより、何年先も皆様に愛され続けるお店を目指していきます。

    商工会名

    御前崎市商工会

    担当指導員名

    経営指導員 / 齋田 和輝

    こんな職場です!

    こんなスキルが身につきます!「寿司・天ぷら・和食全般など料理のスキル」「仕入れ(目利き)や魚の下処理からお店に出すまで」「仕事の段取り」
    宴会料理では既製品などをほぼ使わず手間をかけて丁寧な仕事を心がけております。出来る限りマンツーマンで、丁寧に指導していきたいと考えております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

    求人あり(正社員・パート)
    企業見学をご希望の場合は当社までお問い合わせください。

    *最新の情報は、企業に直接ご確認下さい。

    関連記事