レストラン&優カフェ リーテンリュカ(小山町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】飲食・宿泊業
  3. レストラン&優カフェ リーテンリュカ(小山町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】飲食・宿泊業

    レストラン&優カフェ リーテンリュカ(小山町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    ”小さな幸せ”美味しく・楽しく・健康に

    企業概要

    富士山の麓、小山町の自然の中で営む健康レストランです。オーナーシェフは元々看護師であり、「食は健康の源」という考え方を基本に、おいしさと栄養バランスに気を配ったメニューを提供しています。ランチタイムを中心に営業しており、夜は予約営業となっています。

    くつろげる店内

    主力商品・製品・サービス

    当店の看板メニューは、ローストビーフ・鹿肉のハンバーグです。外食メニューとしては塩分は控えめで、ローストビーフは赤身部分を使いしっとりやわらか、鹿肉ハンバーグは低カロリー・高タンパク質・高鉄分という点から自慢の一品として提供しています。また、無農薬夏みかんを使ったママレード、お菓子や、コーヒーコーディネーターの資格をもつオーナーこだわりのコーヒーはお客様から好評をいただいています。

    スポーツ選手の親子の皆様へ

    鹿肉はアスリートにも推奨されている食品です。鹿肉100%ハンバーグはお手頃価格でテイクアウトできます。是非お試しを。

    当店の看板メニューの鹿肉ハンバーグ

    所在地〒410-1326 静岡県駿東郡小山町用沢1346-9
    代表者名オーナー 梶 千鶴子
    設立年月2015年4月
    資本金-
    従業員数2人
    業種飲食店
    主要製品等ローストビーフランチ・鹿肉ハンバーグランチ
    電話0550-78-0605
    FAX0550-78-0605
    ホームページhttp://www.litenlycka.com
    E-mail-

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    コロナ禍でレストランでの収益が減少し、テイクアウト商品の取り組みが必要になりました。商工会への相談によって小規模事業者持続化補助金の採択を受け真空包装機、小型オーブンを導入でき、テイクアウト商品の衛生的な包装ができるようになりました。また、2023年も補助金の活用を支援いただき、新メニューのパンフレットやショップカードを作る事ができたため、問い合わせも増えてきています。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    小規模事業者持続化補助金への申請時も商工会の指導員さんからとても親切かつ細やかな指導を頂けたことが採択につながったと思います。毎日の店舗運営で多忙な中、慣れない補助金申請書類を作るのは私にとっては大変な作業でしたが、それがスムーズにできたのは商工会のご支援のおかげです。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援/指導員の巡回や電話等での経営相談

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会名

    小山町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 / 勝又 伸悟
    経営指導員 / 山口 美紀
    経営指導員 / 安藤 陽丘

    関連記事