ヤマ美容室(河津町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】サービス業
  3. ヤマ美容室(河津町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】サービス業

    ヤマ美容室(河津町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    幅広いオシャレは、身も心もフレッシュに!

    企業概要

    当店は、昭和53年9月に伊豆急河津駅から徒歩3分の現地に開業しました。お客様は、0歳~100歳超と年齢を問わずご来店頂いております。
    当店では、通常の施術に限らず、顧客に快適な空間を提供出来るよう、スタッフ一同で取り組んでおります。最近では、ご高齢のお客様にも快適にご利用いただけるよう、美容用移動車イスを導入するなど、常にお客様目線での営業を大切にしております。また、すべてのもととなる「頭皮」についての専門知識(キュアリスト)を取得しており、同業者との差別化を図ることで、顧客満足度が高まるよう心掛けています。

    明るい店内でお待ちしております!

    主力商品・製品・サービス

    パーマ・カット・着付メイク(婚礼)・カラー+トリートメントを取り扱っています。また、当店の特長は様々な資格を有するスタッフが多数在籍している点です。美容師免許のほか、一級着付師・ヘルパー2級・まつげエクステ・ヘッドキュアリストとその資格は多岐に及んでおり、これら多くの資格を持つスタッフがお客様にご満足いただけているよう努めております。

    髪や頭皮に関するトラブルをお持ちの皆様へ 

    当店では、ヘッドキュアリストの資格を有するスタッフが頭皮マッサージを行ないます。髪や頭皮に悩みをお持ちの方に、頭皮改善はもとより、心のリフレッシュを当店でしてみてはいかがですか?

    オシャレ好きの皆様へ 

    髪が元気であれば、外見も自然と明るくなります!当店の様々な美容メニューを利用して”身も心も元気に”たくさんオシャレをして、外へ出掛けましょう!

    新メニューは、メディアの取材も受けました

     

    所在地〒413-0512 静岡県賀茂郡河津町笹原302-1
    代表者名代表 山本 逸子
    設立年月昭和53年9月
    資本金
    従業員数5人(内パート2人)
    業種美容業
    主要製品等パーマ、カット、着付メイク(婚礼)、カラー+トリートメント
    電話0558-32-0808
    FAX0558-34-0901
    ホームページhttp://www.yamabi.com/
    E-mailituko@yamabi.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    顧客層の高齢化・同業者の増加という現状を考え、高齢者・新規顧客獲得に新メニューを検討していた時、当店のニーズに合った施策等を商工会の経営指導員に相談したのがきっかけです。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    商工会からは、小規模事業者持続化補助金について提案を受けました。セミナーへの参加とセミナー後の商工会からの支援もあり、平成26年・平成27年と2年続けて採択を受けました。また、経営革新への挑戦についても提案を受け、北川中小企業診断士の専門家指導を通じて承認を得ることが出来ました。テーマは「薄毛や抜け毛の方を対象とした”かかりつけ美容院”サービスの展開」です。
    これら施策の活用により、ほぼ地元中心であった顧客が広範囲に拡大し、売上の増加にも繋がりました。

    活用した施策

    専門家派遣による個別指導 / 法認定の支援(経営革新・地域資源・農商工連携など) / 補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 融資 / セミナーや情報提供

    専門家

    中小企業診断士 北川 裕章

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    商工会から提案を受けた施策の活用が非常に効果があり、売上・顧客共に増加しています。今後も同業他社にないサービスを提供し、一人でも多くの方が身も心もフレッシュに、オシャレになる美容院であるようスタッフ一同精進していきたいと思います。

    商工会名

    河津町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 杉井 俊介

    関連記事