大白ウェルディング(掛川みなみ商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】製造業
  3. 大白ウェルディング(掛川みなみ商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】製造業

    大白ウェルディング(掛川みなみ商工会)

    私たちはこんな企業です!

    溶接加工の職人技で顧客のニーズに応えます。

    企業概要

    16年間培った溶接技術を活かし、平成26年に開業しました。アルミ、ステンレス、鉄、配管等様々な溶接加工に対応した事業を行っています。機械では困難な部位や部品の溶接を得意とし、職人の手で自ら作業することが、当社の最大の売りです。製品開発、試作等多様な加工を施し、お客様からの細かな要望に応え、お客様と共に製品造りをすることで信頼を得ています。今後もあらゆる分野の溶接加工に対応すべく研鑽し、お客様の身近な鉄工場として展開をしていきたいと考えています。また、近年お客様からの要望があるアイアン家具にも力をいれています。

    主力商品・製品・サービス

    溶接加工(製缶)全般・・・鉄・非鉄等に対応し全て手作業で行います。機械製図より製品を作り上げることが可能です。農機具の修理からすべての業界の機械部品の溶接まで、あらゆる業種の溶接加工に対応致します。

    製造業関係の皆様へ

    図面を頂ければ試作品等の製缶製品をお作り致します。

    地域の皆様へ

    農機具又は金属製の家庭用品等の修理や製作を致します。お気軽にご相談下さい。

    食品加工業の機械部品の一部(溶接加工)

    所在地〒437-1412 静岡県掛川市千浜8183-1
    代表者名代表 松島 善昭
    設立年月平成26年5月
    資本金
    従業員数5人
    業種鉄工業
    主要製品等溶接加工(製缶)全般
    電話0537-72-5460
    FAX0537-72-7760
    ホームページ
    E-mailooshiro.w@snow.ocn.ne.jp

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    開業してまもなく、記帳指導を受けるために訪問したのがきっかけでした。記帳については、電話で相談したり、指導員に事業所に来ていただき、継続的に指導を受けています。昨年、新たに新分野のアイアン家具を手掛けることがきっかけで、事業についての見直しや計画を立てアドバイスをいただいた。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    開業するにあたり記帳に関しては全く素人でしたが、会計ソフトによる仕訳、決算作成等細かな指導を受けている。 新分野のアイアン家具製造販売への事業に関する計画を立てる中で、指導員からのアドバイスを受け、現状把握を行い、今後の計画を立てることができた。 また、本業の販路拡大について、商工会の事業や情報をいただいて、知名度アップを図っていきたい。自社の技術伝承のための人材育成にも力を入れ、自他ともに広く伝えるべく手段も模索中です。

    活用した施策

    指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 労働保険 / 販路開拓 / セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    指導員からの提案で、事業計画を作成し、自社を振り返るきっかけとなりました。お客様と共にオンリーワンの製品を作成するという職人意識を根底に自身のスキルアップとともに、多方面でのマッチング等販路開拓を積極的に行っていきたい。職人技を継承すべく、人材育成にも力を入れていく予定です。

    商工会名

    掛川みなみ商工会

    担当指導員名

    経営指導員 杉本 真由美

    関連記事