マスダエンジニアリング(吉田町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】製造業
  3. マスダエンジニアリング(吉田町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】製造業

    マスダエンジニアリング(吉田町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    機械設備の設計から製作、取付、メンテナンスまで一貫した業務承ります。

    企業概要

    平成16年設立以来総合金属加工業を営んでいます。
    機械設備に関しては設計から製作・加工(材料切断・溶接(主にTIG溶接)・穴あけ・ねじ立て加工・仕上げ等)、取付、メンテナンスまで一貫した業務を行っています。また、既存製品(生産ライン・機械)の修繕や省力化、オーバーホール等も行っており、幅広く事業を行っております。

    ステンレス材を使用し製作した製品です

    主力商品・製品・サービス

    ステンレス・鉄材の溶接加工を主として取り扱っております。
    特に製造工場の生産ラインに関わる付属設備(省力化・性能強化)や工場内における安全対策設備(従業員が生産ラインで誤ってケガをしない為の安全スイッチ付カバー等)は設計からの依頼を多く承っており、お客様からも高評価を得ております。

    生産ラインをお持ちの事業所の皆様へ

    生産ラインの製作や修繕、単品加工を多く請負っております。お困りの事がありましたらお気軽にご相談下さい。

    鉄材を使用し製作した製品です

    所在地〒421-0302 静岡県榛原郡吉田町川尻
    代表者名代表 増田 文晴
    設立年月平成16年6月
    資本金
    従業員数0
    業種金属製品製造業
    主要製品等ステンレス・鉄を用いた加工製品・機械修繕・メンテナンス
    電話0548-33-9721
    FAX0548-33-9721
    ホームページ
    E-mail

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    溶接業界における中小企業は厳しい状況に置かれており、下請け受注の減少が顕著で、取引先の会社も業務の内製化が相次いでいたため、新たな取組み、販路開拓の必要性を感じていました。商工会は記帳指導・税務申告等で以前から利用していたこともあり、現状の課題をもとに販路開拓について相談をしました。
    商工会職員と話しをしていく中で持続化補助金を紹介された為、活用することとしました。補助金の申請にあたり、事業計画等の申請書類の作成について相談をしました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    商工会開催の持続化補助金セミナーへは参加することはできなかったのですが、後日、商工会の方が補助金の概要から事業計画、申請書の作成まで、親身になってアドバイスをしていただきました。今回、事業計画を作成することで今後の経営戦略を明確にすることができました。無事補助金も採択され、今まで受注できなかった大型の製品も取り扱う事ができるよう工場の設備を整備したことで新たな販路も開拓することができ、売上を伸ばすことができました。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 記帳・税務 / 販路開拓 / セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    今まで事業計画書など自分の考え、事業実態、状況等を書面で把握する事はあまり行ってこなかった為、経営計画の見直し、整理を行うことができました。 お客様のいかなる要望にも対応できる金属加工業者を目指し、事業を展開していきます。

    商工会名

    吉田町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 戸塚 雄喜

    関連記事