有限会社多美咲(長泉町商工会) | 静岡県商工会連合会
  1. HOME
  2. 【がんばる中小企業】製造業
  3. 有限会社多美咲(長泉町商工会)

ブログ

    【がんばる中小企業】製造業

    有限会社多美咲(長泉町商工会)

    私たちはこんな企業です!

    社交ダンス ヘア&アクセサリー 製造・販売

    企業概要

    弊社は平成9年4月に真空成型商社を主業務として設立しました。弊社代表の岸田が趣味としている社交ダンスから発案し、平成9年11月に自社商品第1号となるイヤリング落下防止具「ラ・ピタ」を開発しました。。社交ダンスを踊る時のヘアースタイルの重要性を感じ「自らが革命を起こそう!」と平成17年よりヘアーアイテムの開発を始めました。平成18年8月ダンスヘアーグッズの自社商品開発・販売・出張販売・ネット販売を開始しました。社交ダンスの競技会などで使用されるヘアーピース、着けたらすぐにダンスヘアーが完成すると好評です。ボールルームダンス(社交ダンス)を愛するすべての皆様に、多美咲のヘアーアイテムで夢や希望を与え、より素敵なダンスライフを応援することが弊社のモットーです。

    主力商品・製品・サービス

    社交ダンス用ヘアーアイテム(ヘアードレス・シニヨン・ヘアーオーナメント等)、アクセサリー、ウイッグ等をご紹介しています。
    弊社ショップ《平日9:00~18:00(12:00~13:00昼休み)》、
    インターネット《www.tamishyo.com》、
    ※競技会出張販売、取扱ダンスショップ様にて販売しております。

    社交ダンス愛好家の皆様へ

    もっと素敵な自分に出逢える 「セルフ髪上げ」始めませんか?

    各種ダンス、ステージ、舞台、和装の皆様へ

    ヘアーアイテムは和装などにもご利用いただけると、社交ダンス以外の方からもご利用いただいております。舞台衣装にあわせたオリジナルのアクセサリーを製作することが出来ます。

    所在地〒411-0943 静岡県駿東郡長泉町下土狩177-8
    代表者名代表取締役 岸田多美子
    設立年月平成9年4月(法人設立:平成9年4月)
    資本金5,000千円
    従業員数4人
    業種装身用アクセサリー開発製造販売
    主要製品等ヘアードレス・ヘアーオーナメント・シニヨン
    電話055-980-5595
    FAX055-980-5596
    ホームページhttp://www.tamishyo.com
    E-mailinfo@tamishyo.com

    私たちは商工会の支援を受けています

    支援を受けるきっかけ《企業の取り組み・挑戦と課題・相談したこと》

    経営に係る相談をしています。近年では、
    (1)2013年に経営革新計画の承認を受け、販路拡大に関して商工会に相談をしました。その際に、商工会より販路拡大に関する補助金制度へのアドバイスを受け、国際アクセサリーEXPOへ出展しました。
    (2)事業拡大の為、工場用地購入費用等に関しての資金調達に係る相談を商工会にしました。
    (3)細かな外注仕事が増えてきたので、商工会が実施している内職相談窓口に相談をしました。

    支援・提案を受けてよかったこと《支援計画・支援内容》

    商工会に相談した結果、
    (1)経営革新の事業推進をスムーズに行う為、長泉町中小企業販路拡大事業補助金の活用をすることで、国際アクセサリーEXPOへ出展し、新規取引先を獲得することが出来ました。
    (2)資金相談では、商工会の指導を受け、融資制度(マル経制度)を活用することで、低金利で新規工場の資金を調達することが出来ました。
    (3)内職相談により、外注先を見つけることができ、事業運営がスムーズに展開できました。

    活用した施策

    補助金・助成金の活用支援 / 指導員の巡回や電話等での経営相談 / 融資 / セミナーや情報提供

    現状と将来のビジョン《支援の成果等》

    日本国内シェアNo,1、高品質、デザイン豊富で海外からも受注がありますが、社交ダンスに特化した商品展開でしたので地元長泉町での認知度はまだまだ低いです。ご縁があり、ウィッグメーカー様とお取引することとなりましたが、これを機会に一般の方のお役に立てる商品を取り扱うこととなりましたので、商工会に相談しながら地元での認知度を上げるようにしていきたいと思います。

    商工会名

    長泉町商工会

    担当指導員名

    経営指導員 遠藤 明子

    関連記事